見出し画像

【備忘】ときメモGSオリショ参戦log~整理券とグラッテ戦争、レアキャラと化した設楽聖司~

アニメイト池袋本店で行われている【『ときめきメモリアル Girl’s Side』 ときめき生活♡応援オンリーショップ】に初日、二日目と行ってきました!
ただのオタクの戯言なので読んで得られるものはないです、お暇なひとだけお願いします つらつら締まりのない文章となっております わたしが「楽しかった~!」の記憶を思い出せるように、といったnoteです
※ちょろっとNCT127関連あります

◻️告知


仕事を定時で終わらせてNana号室のトビラの配信をウッキウキで待ちました
そしてメイトの服を着たNanaくんが登場、オンリーショップ開催の告知がありました!
グッズを見るとみんな待ってたGS1~3のジオラマや抱きしめTの再販、謎のテレ顔の缶バッジ登場とぜんぶほし~いとなるラインナップでした

私の推しぴは聖司さんですが、ブロマの絵柄が全シタラーズ大歓喜の雨宿りfeat.クリオネと携帯ポチ…ポチ…絵柄で………うれしすぎる………(すみません、勉強ブータレばたんきゅ~絵柄もいつかお願いします)

最高

配信が終わった後、1次予約があるとのことでそのまま待機。おそらく20時に開始するだろうというGS先輩方のツイートを見て聖司さんのジオラマやらブロマイドなど欲しいものはすべて予約ができました

ただ「20時から」としっかり告知されてなかった?(違ってたらごめんなさい)ようで、いつの間にNana号室終わってて予約も始まってて…となった方が多かったみたい…聖司さんや瑛くんのジオラマは秒で予約終了していたようです。なかなか厳しいね‥‥(2次予約してますね!本当によかった!わたしも追加しました(?))

◻️オリショ当日まで


掛け持ちオタクをしているくせにオリショの経験が全然なかった私は、整理券の有無・なかった場合何時にどこに並べばいいのかわからず、当日まで不安に過ごす日々でした…
当日はコウくんのオタクと行く予定で、待ち合わせやら時間やらを話してた時「え、整理券って書いてあるよ」と友達が気づいてくれて本当に助かりました 見落としていたみたい

池袋本店でのオリショはDIABOLIK LOVERSの時に行ったきりで、「ディアラバが整理券あってときメモGSが無いわけないだろ……」と思ってたので本当に良かったです

整理券はオリショ当日8:30、LINE先着でした
「メイトは11時からだし、家出る直前にLINEでとれば1番取れても間に合うやろ!」と床についた私ですが、
アニメイト池袋本店の開店が10:00ということを前日1:30ごろ(もはや当日)に気づきました

友達へ10:40頃池袋につくようにいく!と言っていた私は血の気が引いて、最後私だけでも先に池袋に…と思いながらも「まってときメモGSオリショ10時からだ 私9:40ごろ池袋着くように行きます(原文ママ)」というLINEを1:51にLINEを飛ばして眠ると、友達がなんと奇跡の早起き、6:40に「OK」と来て無事10:00前に落ち合うことができました 本当に奇跡

奇跡過ぎる 早起きは三文の徳(他人任せ)

5月25日、初日当日
8:30のLINE先着は私が155番、友達が45番でした 何もかも友達に救われている 友達いつもこういうの強い(8:30になった瞬間ポチ!!!!!!したのに!!!!!なんでよ!!!!!!!!!)

先に45番の方で入店(10:20頃に入れたと思います)し、【ジオラマ…予約で買ったけど下手したら今日で無くなるよな…】とビビッて聖司さんとコウくんを真っ先にかごにぶち込みました そのほかブロマイドやミニキャラアクスタ、缶バッチを買いました

その時はまだ決済方法もすべて生きており、レジのもたつきもなかったです

グッズ購入後、記念のテレ顔パネルや聖司さんのお部屋の前で聖司さんぬいとぱしゃり
奥にはデートした時のときめき会話が地区ごとにまとめられていて、こんな効率的なことはないなあとぼ~っと眺めていました
Nanaくんのパネルもあって、近くを通るとお話ししてくれる仕様でした
ポストイットにオリショまじありがとね(意訳)と書いて壁に貼ってきました

設楽邸 男らしい部屋ですね
このあと失敗して威嚇した猫みたいに怒られるの好き(?)


とりあえず1周完了、1階にあるグラッテブースがとんでもないことになっていたので諦め、155番が呼ばれるまでカフェで待機します
すると11:00頃…だったかな、聖司さんのジオラマがもうないという情報が回りました
嘘だろ………と友達と顔を見合わせながら、改めていい番号をとってくれた友達に感謝しました いつもポンコツでごめんな
ついでに現金とペイペイ以外で支払いできないという情報も回ってきました トラブル続きでメイトさん本当にお疲れ様です…
155番がまもなく呼ばれる、ということでコンビニで現金を下ろして向かいました
呼ばれたのは12時回ったくらい、Twitterの情報通り聖司さんのジオラマだけすでに品切れでした…
ちゃんと聞くと次の日に追加される、とかでもないようで…どうなってんだ…と戦慄しました
とりあえずカフェで開けてもっと欲しくなったブロマイドと缶バッジ、ミニキャラアクスタを追加で購入しました

ブロマイドやアクスタなど、いくつか現地で交換をさせていただき池袋を離れることに
ともに地元方面の横浜のメイトへ行きました
そこで一応グッズを確認するとGS3は桜井兄弟・聖司さんのジオラマはいませんでした
ちょっとしょんもりしながらもグラッテへ移動 こちらはガラガラでした
聖司さんのラテとクッキーを3つ購入、友達もコウくんのコーヒーとクッキーを購入しました
聖司さんの自慢のおててにストローを差しました 顔差す度胸はございませんでした ごめんな

発色がすごい

コースターは蓮見くん、るか、コウくん、不二山くん、新名、紺野先輩でした これはもう一個買ってれば聖司さんだったのでは・・?とくやし~いと嘆いてその場を離れました
(結果交換をいただき、聖司さんのコースター2つ手元に来ることになりました!ありがとうありがとう…)

◻️二日目 +α


5月26日オリショ二日目、入店の予定はなかったのですが一応…ということで8:30に整理券をポチ
すると26番でした ジオラマや抱きしめTの品切れが出ていたので落ち着いていたのかもしれません

この日は11:30~でNCT127のUNITY記念カフェに行く予定があったので先にそちらへ
グッズの購入を記載して入場待機、先にパネル展に入りました
銀のカーテンを超えるとそこらに高画質で大きく印刷されたウリチルたち さすがにテンションがあがります
オリショ初日に付き合ってくれたコウくん推しと回ったのですが、彼女はてよんぷで金髪テヨンがだいすきなのでとても楽しそうでした UNITY結局日本公演全部金髪だったね

中では「パネル欲しいこれ」とディアラバオタク発言をしたり、無駄にデカい身長を生かしてジェヒョン君の掛け軸に向かってほっぺハートしたりしました

少ししてカフェに移動、カチカチのクロワッサンをいただきました
特典はコースターが悠太、予約特典がジョンウ来てくれました 奇しくも中本ジョンウ

寝そべりじぇねこ

グッズを受け取りに別館へ 受け取り外に出ると無数のシズニが「ラントレどんな感じですか?」と声をかけてくれていくつかその場で交換させていただきました 助かる
来週も行くからそのときもシズニいたらいいな

そして池袋に移動、グラッテコースターのご交換まで時間があったのでだいぶ呼び出し時間を過ぎてオリショ入店
ここでもなぜかブロマイドと缶バッチを購入(なんで?) 開封してお取引を待ちます

無事交換させていただいて、聖司さんのコースターをお迎えできました ジオラマは笑ってるけどこっちは笑ってないんだね‥‥かわいいね‥‥いつか「おまえ誰?」の表情の方のグッズも欲しいです、KONAMIさ~~~ん!

話逸れますけど制服立ち絵の表情差分のアクスタ全部欲しいんだけど、何体もまとめて1万とかで売ってくれないですか?学校でデート誘ってきた恥ずかしそうなやつとか、日直怒られてバチが悪いな…ってなってるやつとか、「よし!それでいい、それじゃあわすれるなよ(すっごいうろ覚え)」の目元までちょっと笑ったやつとか全部ほしいんだけど 出ませんかね?そしたらジオラマに3体聖司さん差して遊ぶので 今も遊んでますけど

あとさ、バイトの服とかでアクスタさ、出ないかな ミニキャラじゃなくて 紺野先輩がバイトやってないから難しいかな
るか:アンネリー立ち絵/コウくん:ガソスタ立ち絵/不二山くん:柔道着orプール監視員立ち絵/にーな:コンビニ立ち絵/紺野先輩:私服大変身立ち絵(無理か~)/聖司さん:燕尾服立ち絵(絶対欲しい)
いいよ、春夏秋冬私服セットでもいい 出してよ GS1~4みんな買うって
頼みますよKONAMIさん!!!!!!!!!!!!!!!!ください!!!!!!!!!!!!!!!!!売れます!!!!!!!!!!!!!!!!

GSは基本シリーズ完結だし、各シリーズのお話の進展はないのはわかっているけどずっとこうやって愛されてたまにグッズが出てみんな大喜びするジャンル、素敵だよ…なんども遊べるし、いまだに聞けてないセリフがまだあるんじゃないかって思わせてくれるコンテンツなかなかありません

オリショは9日までで期間が短いけど、幸い行けない距離じゃないのでたくさん足を運ぼうと思います!
冷やかしはしたくないのでおみくじ程度にブロマイドや缶バッチを買おうかな

次はぬいちゃんたちの再販もあるといいね!じえすがーるずたち、待ってるよ!

それでは皆様もより良いときめきライフを 私も今日こそ聖司さんに会いに行きます(ここ数日switchいじれませんでした)(なんか…久しぶりだな…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?