見出し画像

完全ワイヤレスイヤホン

こんにちは。
私はいつもBose QuietControl 30 wireless headphones(ネックバンド型)を使用しています。少し古いイヤホンではあるのですが、音質もノイズキャンセリングも良い感じで気に入っています。そんな移動/旅の相棒であるQC30をうっかり家に置き忘れて出張に出てしまいました。ちょっと耳寂しいということで出先で急きょ、イヤホンを購入しました。
以前、AirPods Pro を試したことがあるのですが私には形状が合わないようで、落っこちるし音もスカスカ(カナル型はしっかりフィットしていないと特に低音を感じられない)で残念な思いをしています。しかし、ヒモなしはやっぱり使いやすいので再チャレンジと思い、小さくて軽量で安い「COTSUBU / ag」を購入してみました。
結論としては「かなりいい感じ」です。私の場合、左耳のイヤホンが抜けやすくイヤーピースを小さいものに変更(付属品)しています。なので左右でイヤーピースの大きさが変わっていますが、たぶんそういう方も多いと思います。面倒がらずにここはしっかり何度か試してみてください。それと、装着方法として「向き/位置」も重要です。これで全然違いますので、ぜひご確認ください。

また、フィット感については今日は良かったけど明日はちょっと微妙ということもあります。なんとなく湿度などの環境や体調?でも変わるような感じです。私はすごく繊細な耳を持っているようなので、季節によっても変わるかもしれませんね。最適解を気長に探します。
2024.02.04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?