見出し画像

佐々木莉佳子さんファッションモデルお仕事まとめ2023

※サムネイル参照元↓



※こちらは「ハロヲタブログAdvent Calendar 2023」14日目の記事です。




僧侶も東へ西へ走り回るほどバタバタすると言われる師走に入って気付けばもう半分が経とうとしています(怖い)
2023年も気づけばあと半月ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ご無沙汰しております某田中です。


今回は最初にも注記した通り「ハロヲタブログAdvent Calendar 2023」という企画に参加させて頂きます。
「アドベントカレンダー」って言葉は昨年初めて知った言葉だったんですが、要は年末のお祭りみたいなもんらしいです(だいぶハショッた)祭りがあったら神輿をかつげと先祖代々語り継がれてきた生粋の祭り男爵(大嘘)こと某田中、この神輿を担がねえわけにはいかねえよってことで参加させてもらうことにしました。





……


すいません。はい。

では本題に入ります。







【はじめに〜「佐々木莉佳子さんの多才な活躍を見て私が感じた話」という長い前置き】



今回はタイトルの通り佐々木莉佳子さんについての記事をまとめさせていただきます。

ハロープロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」のメンバーである佐々木莉佳子さんは、アイドルとしての活躍もさることながら、実に多種多様なお仕事で活躍してらっしゃいます。例を挙げると
・テレビ朝日系列「あざとくて何が悪いの?」での連続ドラマ出演
・TBS系列「ラヴィット!」での食レポロケ出演
・出身地である宮城県気仙沼市の魅力を発信する「みなと気仙沼大使」に就任
などなど…


これらのお仕事をこなしつつ、佐々木莉佳子さんはファッション誌の専属モデルもしていらっしゃいます。ファッションモデルとしての経歴は下記の通りです。

・2014〜2016年『ピチレモン』専属モデル
・2016〜2020年『Seventeen』専属モデル
・2021〜2023年12月現在『CanCam』専属モデル



2014年からということは、スマイレージ(現アンジュルム)としてデビューした頃から今までずっとモデル業をしているわけですね。
しかもこれらの仕事をきっちり務め上げながらも、アイドルとしても日々活躍してるわけなんだから
スゴイ。
スゴスギル。




でね。これらの経歴を見て私はふと気づくわけです。
佐々木莉佳子さんの芸能歴はアイドル≒ファッションモデルということですよね?え?すごすぎん?そりゃあステージの上であれだけのオーラを放てるわけですよ。


ふとした時に見せる繊細な感情表現
バシッと決める立ち姿
覇気すら感じるウォーキングの御姿
幼い頃からステージの上で、雑誌の撮影で、瞬間瞬間を切り取られてきた佐々木莉佳子さんが場を掌握できないはずがないのでありますね。
いやはやなんか妙に納得してしまった。



いや勿論歴が全てではないとは思いますがね。本人の弛まぬ努力と沸る熱意に支えられて溢れ出る才能があってこそだと思いますがね。
とはいえですよ。
とはいえ。
アイドル10年(目)やっちまったんだよ石の上でも3年だよって話なわけですよ?(急なBerryz工房オマージュ)




と、とんでもねえ…とんでもねえぞ佐々木莉佳子様…それだけの年数を続けてくれていておかげで私は巡り会うことができて、それは誠に感謝感激雨あられなわけで。それはもうとんでもなくありがとうございますな話なわけです本当に。ええ。本当に。


………




前置きが長くなりました。
今回の企画は「ハロヲタブログAdvent Calendar 2023」なので、そんな佐々木莉佳子さんの2023年1年間のファッション関係のお仕事をまとめて振り返ろう!という記事になります。



【まとめ一覧】

さてようやく本題。
ここからはオタクのキモ語りは控えめに、ずらぁ〜っとまとめてゆきます。
と、だがしかし、ここで注意が。

・線引きが難しいところですが、アンジュルム全員でファッション誌に掲載される場合もありますがあくまでなるべくそれは除き。あくまで佐々木莉佳子さん個人でお仕事している物のみをなるべく選定しました。まぁなるべくね。

・2023年に発表(掲載された)物のみを原則でまとめてゆきます。


さっ!早速最強ファッショニスタ佐々木莉佳子さんのお仕事をを媒体毎に振り返っていきましょ〜!!





○StyleHint

「ユニクロ・ジーユーで共同企画・開発した着こなし発見アプリ」であるStyleHint。
そのアプリの中で、UNIQLOの新作を1週間コーデで紹介していく企画に佐々木莉佳子さんが抜擢されたわけですが、2022年12月の好評に続く第二回が2023年2月に突如スタート!!!
今回は2月に春夏コレクションを紹介するという企画だったそう。
いやあ一度引き受けた仕事をきちんと繋いでいるんだなあすんげえな…

リンクを貼り付けたがサムネイル表示がされないようなので、特にお気に入りのコーデを1日だけ画像を添付。

7日目のコーデ。カラフルな組み合わせ、好きだ。(画像をタップすると引用元URLに飛べます)

他にも素敵なコーデがたくさんありますのでまだチェックしてない人はアプリをダウンロードだ!



○FINEBOYS

アンジュルム全員での掲載もあったFINE BOYSだが、今回は佐々木莉佳子さんソロでのインタビューページ。

サムネイルのカラフルなお衣装とヘアメイクの雰囲気も好きだけど、ジャケットのツヨツヨ佐々木莉佳子さんも好き。つまり好き。



○Droptokyo


ストリートファッションメディアであり、ストリートスナップを掲載しているDroptokyo。このサイト開くとビックリするくらいサイトが爆イケだから是非見てみてほしいです!

そんな当サイトでは東京の街中で撮影されたストリート佐々木莉佳子さんが堪能できるわけですが。個人的にいわゆるストリートファッションが大好きなので、これはぶち上がりまくりでした。もうぶち上がりすぎたので2022年のお仕事のも載せちゃいます(自分で決めたルールを無視)

最新の全身DIESELを着用されているスナップの物は、なんと動画まで!これがもう爆イケof爆イケ。やはり刹那の掌握が凄まじい。


いや、むちゃくちゃかっけえなおいおいおい!!!!!!!



○装苑

なんとなく尖った前衛的なファッション誌のイメージがある装苑ですが、雑誌のイメージにもぴったりの攻め攻め佐々木莉佳子さんが堪能できます。上國料萌衣さんと一緒に特集も組まれており、りかみこ最強具合も堪能できます。

@soen_online

💞@ANGERME 『装苑』3月号の特集内には #アンジュルム#佐々木莉佳子 さんと #上國料萌衣 さんがアンジュルムの衣装を纏って登場!✨🪄

♬ 悔しいわ - アンジュルム
@soen_online

好評発売中の『装苑』11月号 SO-EN BEAUTYに#ANGERME#佐々木莉佳子 さんが登場!撮影の様子とスペシャルなコメントをお届けします❤️‍🔥 資生堂 阿保麻都香さんx佐々木莉佳子さんでお届けする進化系ギャルメイク。 ぜひ誌面にてチェックしてください☑️

♬ オリジナル楽曲 - 装苑ONLINE公式 - 装苑ONLINE公式


………かっけぇえええええええええええ



○AVOIT

イヤホンやヘッドホンのメーカーであるAVOIT。そこで佐々木莉佳子さんと上國料萌衣さんが着用モデルをするワイヤレスイヤホンが発売!!!
公式サイト内でも下記のように紹介されている通りイヤホンの着用モデルながらも、色々なテイストの衣装を着用しています。

イヤホンは、ピアスやネックレス、
リングといったジュエリーのように
毎日身につけるもの。
だからこそ、機能性や音質だけではなく、
デザインにもこだわりたい。
そんな想いを形にしたのが、「TE-I3」です。

(参照: https://aviot.jp/product/te-i3/)


こちらは他のファッション誌と違い動画でのプロモーションも活発で、色んなバージョンの動画がYouTubeにアップされています。りかみこお美しいですありがとうございます。


このインタビューは致死量のりかみこを供給頂けますので、気をつけてご覧くださいませ↓




○CanCam


専属モデルであるCanCam。
やはりココは最後に持ってきたかった。
当然全ての掲載内容を網羅できるわけもないので、そこは割愛いたしますが。
だが、しかし。
今年はなんと「佐々木莉佳子さんが直接見て選んだコーディネートを毎週日曜日に公開して10週間楽しませてくれる」という神企画リカコイロが始動!
なんだその神企画ありがとうございますありがとうございました。
こちらにはやはり紙幅を割きたい(貼り付けるだけだが)ので、全日をひとつひとつ貼り付けてゆきます。



…いや最強かよ!!!!!!!!!!!
(紙幅を割いたのに語彙が崩壊)


その他CanCam記事はこちらで見れる物もあるようです!要チェック!!

また、CanCamの公式YouTubeでは専属モデル別のプレイリストもあり、色んなインタビューが拝聴謁見できます。ファッションのお話もさることながら、アンジュルムとしてのお話もちらほらと窺い知ることができる動画もありますので是非↓





【おわりに】

いかがでしたでしょうか?
ここにまとめることを見送った記事も他にも多数ありますので、ぜひご自身で色々調べてみてください!また今回はあえて割愛しましたが、現リーダーの上國料萌衣さんを筆頭にアンジュルムの他のメンバーの皆様も色々な媒体で色々な方面の色々なお仕事でご活躍されておりますので、合わせてそちらも是非チェックしてみてください!
これからの佐々木莉佳子さんとアンジュルムの未来に希望と愛を持って、これからも陰ながら応援して参ります。

ありがとうアンジュルム
ありがとうハロープロジェクト



それでは!

来年もがんばりかこ(^.^)
ばいばいるか

よいお年を🌅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?