読書記録「本当の自由を手に入れるお金の大学/両@リベ大学長/朝日新聞出版」

お金に関する本はいろいろ読んできたけれど、これは実践的なお金の本として良書でした。

軽い感じの装丁に半ば半信半疑で読み始めたのですが、今の時代にお金を「貯める」「稼ぐ」「増やす」ために必要なことがわかりやすく丁寧に書かれています。
それでいて、「守る」「使う」では、お金と向き合う姿勢についても書かれていて、「自由を手に入れることで自分がどうしたいのか」を考えることもできます。

こんな本にあと10年、せめて5年前に出会っていたかったと思ったのですが、著者の「今日が人生で一番若い日」というフレーズに後押しされ、少しでも行動してみようと思い、noteを始める一因にもなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?