暇な人以外読めねえって! (#1)

嬉々として話した
あれとは違う、雑談混じり というか、雑談からすこし逸れて真面目な悩みを口に出しただけ

人との関わりを断ちたいのに、わたしの境遇を理解してほしい矛盾 あ、話したら止まらなくなっちゃった、っていう、それだけかも

学年の先生でもないし今年は教科も持ってもらえなかったけど だからこそ話せることがたくさんあって、その人にだけしか話してないこともたくさんあった、ら向こうもたぶんおんなじようなことを考えてたんだと思う
それ、生徒のワイに言っちゃっていいことなの、、、?みたいなのもあったし、同棲してる彼女のこと、学校の愚痴とか内部告発的なものまで色々聞けて楽しかった 優越感すら覚える よく話すほうなんじゃないかと思うくらいだけど どうなの?未だに苗字+さんで呼ばれるから一定の距離あるよね。

まあちょーどええんや
そこにいたから話したんだもん 暇そうだし(失礼)

大人だけど大人じゃないんだよ
「こういうことがあったんだけど、どうしたらいいのかな、こうしちゃうとマズイと思ってて、、」みたいなことを言うとはぐらかさずかつ適当にあしらったりもしないで対応してくれるところは大人だし(これは本当にそう)、たまに出る冗談とか、それこそ愚痴とかを生徒に喋っちゃうのはぜんぜん大人じゃないよね笑

さいきん自己分析ができるようになってきて、まあ未だに喋るのはヘッタクソだけど 成長できないしてないってよく書いてるけど 悩みが明確に見えてることは進歩なんでないかな 知らんけどな

なんか本当に100パーセントいい人 っていないんだろうけど、一時しのぎでもちゃんと話聞いてくれる人たちに囲まれてよかったなあと思いますよね。
担任は嫌いだけどネ


どんな話したんや?って、メモ
話は遡り高校1年生ワイ、クラスの同性と仲良くなる(Aとする)→AとLINEを交換してやりとりをする→すっげーーどうでもいいこととかむかつくことを永遠送ってきてイラついてきたので距離を置きはじめる→ある日登校すると机の中に手紙、トイレで読むと怪文書「何かしちゃったならごめんね Aはいこみきのこと大好きだよ(意訳)」→うえ🤢→避け続け進級、その間もLINEは止まないので既読スルー未読スルーで高校2年12月、2人きりになり話しかけられたから返答する(ゴミみてえな返事)→何をいけると思ったのかその週に告白される、なにしてたか覚えてないけどなんか大変な時期だったのもあり混乱、気持ち悪すぎて(同性だからとかでなくこんなに避けてるのにきたから)↑の先生に相談する「とりあえず無理って返事してあげなよいずれ来なくなるでしょ」→そんなことなかった、LINEをし続けてくる、のでブロック&自分のアカウント削除→したら次はインスタに フォロリクが何度も何度もうるっせえので通すだけ通して放置→他愛のないDMが何回かくる、戦慄→意を決してブロック👈いまココ

ブロックする前にもう1人ギャルな先生に相談したら「そういうやつは言わないとわからない 信じられないけど本当に人の気持ちとか気にしてないから今後も続くよ ブロックじゃこと足りないよ」的なことを言われて震えたのでAの担任にも相談して”おはなし”してもらった
こえーよー、自分から行かなかったのは本当に気持ち悪くて無理だし会いたくなかったのと そいつが不登校にでもなったらこっちが悪いみたいになるから 先生から言うのでも変わらんのかもしれんが、、、
あああどうなるかなあ ホントにストレスだなあ

TikTokでよくある#脈ナシ とかのコメ欄の「わたしも最初そんな感じで脈なかったんですがアピール続けて今では彼氏です❤️」みたいなやつにでも感化されちゃったんかね???
人からの好意は嬉しいがでもでも行き過ぎたアタックってほんとに気持ち悪いよ やられてみろ って思ったけど大丈夫な人もいるんだろうなあうわあニンゲンってかんじ 無理 なにそれ

さいきん人付き合いが増えてきてほんと色んなタイプの ふつう が通じないアホがおんねんなって思った
ああああ、胃が痛いです。頼むから大人しくしててくれって、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?