悲劇のヒロイン劇場

3.11 苦い思いでがある
当時宮城出身の彼氏を振った

何で支えてあげられなかったんだろう
何でその時に振ってしまったんだろう

ずっと後悔してきた

ずっと精神的なDVにあっていた
周りの子が気付いてDVされていることに気が付いた
それから幾度か別れを切り出した
彼は泣いて謝って
「ゆうきしか理解してくれない」

私はその言葉 態度で別れるのをやめてきた
 
3.11の時 彼が故郷が変わり果てたと言っていた
私に何が出来るだろう考え

募金 クラスメイトの安否確認 情報収集
出来る範囲のことをした

彼に告げたら全て否定された

私自身家がめちゃくちゃになり
バイト先でも大変な思いをしていた
いっぱい いっぱいで彼に連絡して
別れを告げた
返信はなかった

私はそれを10年間ずっと悔やんできた

最近何気ない会話で父に話した
父からの言葉は衝撃的だった
「その時別れた人はたくさんいて 
 その逆もいる お前だけじゃない
 悔やんで悲しんでるのもお前だけじゃない
 いっぱいあった事象の中の一つにすぎない」

私は今まで自分だけがこんな別れ方をした
そう思ってきた
だけどその思い込みは
まさに悲撃のヒロイン劇場だった

別れて良かったんだとやっと思えた
彼の性格から学校の男子には
自分の都合のいいように伝えてる
でも 良いんだ
今私は精神的にいびられることはないのだから
そしてそのおかげで今の夫と添い遂げられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?