美。

美とはなんだろうと思う。カミさんがボトックス注射をするという。おでこの皺と眉間の皺が本当に嫌なのだという。

ボツリヌス菌を注入するんだぜ、1滴で100万人も殺せるという猛毒の菌だぜ、と脅してももう予約してしまったという。羽交い締めにしてもやめさせたかったが、本人の意思が固いのでどうしようもない。

筋肉を麻痺させて0.006mgで人を死に至らせてしまうという猛毒の菌を美容に使えると考えた人間もすごいがこれに飛びつく人間のあざとさよ。

皺は年輪だぜ。眉間の皺はそれだけしかめっ面してきた証拠。それも含めて好きなんだぜ。そんなこと言っても聞く耳を持たない。

江戸時代には亜鉛を顔にまぶしてたっていうからなぁ。綺麗になるためにはなんでもやるってか。女の人というのはすごいなぁ。

キャロライン・ケネディの笑い皺が魅力的だと言ったのは誰だったか。今までの皺をなかったことにするより、いい皺を作っていきたいよなぁ。カミさんには、100の言葉を駆使しても、伝わんないんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?