見出し画像

ポメラ

あれ? なんで「ポメラ」なんて打っちゃってるんだろう。

私がポメラを知ったきっかけの記事。

それから潜んでいたらしい、頭の片隅に。

そんなに書くことないんだよ。
実際にnoteも更新スカスカ。
文章量だってそれほど書いてない。
でもすごい気になっちゃってる。

極めつけは「私にはそれほど必要性がないんだろうなぁ」って思っているのに、noteがポメラ記事推ししてくる。

そんな皆がいいって言っているものをどう拒否するべきか。

もしかしたら、仕事で使えるかもしれない。
業務内容を振り返ってみる…
会議録、研修、、、あまりないな。
これ以上役割を作ったら仕事が増えてしまうではないか。

文章の練習、、、
練習するくらいなら、どんどんnote更新しよ。

昔々、ワープロがあった頃、
あれで文字を打つのが子ども心にも楽しかった。

数年前、姪っ子がひたすら電卓を叩いていたのを思い出す。本人いわく、仕事してる風を楽しんでいたらしい。

それか!できる風な憧れか!

パソコンが不調な今、スマホでフリック入力中。
今時の人はこのフリック入力でレポート書くのでしょ?! 
入力スピードが上がらないのもあるけれど、私にはやはり何か心の物足りなさを感じるような気がしてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?