見出し画像

4月21日(日)

久々に日記を書く。

とても疲れていたのか9時30分近くまで寝ていた。自分の心の中に蓄積されているモヤモヤのせいで普段よりも疲れが溜まりやすくなっているような気がする。

久しぶりに朝ごはんをしっかり食べる。
休みの日のトーストとカフェオレは格別。

自分のありのままと相手のありのままは両立するのか?そんなことを最近考えた。
それぞれがまったく別の方向を向いていたら歩み寄りはできるのだろうか。

色々な人の意見を聞いて改めて自分でも考えてみる。やっぱりよく分からない。

一つだけ今の時点で言えるのは、自分自身はまだまだ表に出せていないものばかりだと言うこと。そもそもスタートラインにも立てていないのかもしれない。

自分が感じたものを表に出した時に勝手に評価されるのが嫌だ。ただただ、そこにあることを認めてほしい。シンプルにそれだけなんだけど、成り立っている場面は圧倒的に少なく感じる。

感じたことを誰かに侵されるぐらいなら飲み込んでしまえと思う。でも感じたことを表に出さないのは苦しい。どうしたらいいかまだまだ分からないけど、模索しながら何かしらのアクションは実行したいとは思う。

自分が自分であることが今は一番大事。
それが侵されたとき、その瞬間は黙っているけど、後から怒りがふつふつ湧いてくる。

鏡を見ながら自分自身に怒りをぶつけてみると意外と怒っていることに気が付く。
放出することも必要なんだな。

色々考えていたらガッツリ夜ご飯を食べたくなった。こういう時はお肉を焼く。

赤身に喰らいつく。
意外と臭みは感じないけどなかなか飲み込めない程の嚙みごたえから生き物を食べている実感が湧く。久々に味わう満腹感。

明日ももがきながら生きていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?