見出し画像

5月4日(土)

休日。
パンの朝ごはん定着してきた。
白米も好きだけど休みの日はパンの方がなぜだか気分が上がる。


午前中は腰が重くてなかなか出来ていなかったことにようやく着手した。時間がかかると思っていたら想定外に早く終わった。やればできる。


午後美味しいアイスティーを飲みながらゆっくりと読書をする。通勤中に読んでいたものの電車内で泣いてしまい不審者状態になっていたので中断していた本。

キムチ部に関わっていた人々の想いを想像して、胸が熱くなったり苦しくなったり感情がグワングワン揺れ動く。(めちゃくちゃ体力使う)

先生たちが生徒の力を本気で信じているのが一つひとつのエピソードから伝わってきてグッときた。
何やかんや部活物に弱い私。人が成長していく姿を見るのが大好き。好物。


夕方散歩をする。
この時期にしか感じられない心地よい空気感が好き。気候もだし楽しそうな人の感じも。その良さに気が付けたのもここ10年ぐらいな気がする。何かきっかけがあったのか、もう思い出せないけど。

夜ごはんを作る。
映え0の茶色のごはんが出来た。
案外こういうのが一番うまい。

GW気分を味わいたくて1人お酒を飲む。
ペースが早くてすぐに気持ちよくなる。
たまにはいいかもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?