見出し画像

《大切なことなのに教えてくれない》



みなさんお金の勉強って
いつくらいから始めるものだと思いますか?


子どもの頃はお金の教育すらなかったし、
それどころかむしろお金は貯めるもの。
という概念が染み付いてしまっていました。


私もこの年になって、
投資と出会った事で
やっとお金の勉強を始めました。



実際世の中には、まだこの事を知らずに
お金や投資の勉強をしていないまま
生活している人もたくさんいるのが現実です。



でもこれってもっと早くから
どんな形であれ知るチャンスは
あったはず…



ではなぜ今の30代以降の人達が、
お金の勉強をしてこなかったのか?



それは親や学校からお金の事を
教えてもらえる環境になかったことが
大きな要因だと私は思います。




私はトレードと出会い、
お金の勉強をしたことで…  


🍀自分の収入を得ることができ、子どもにもまだ理解していなくてもお金や投資と触れ合える機会を作ってあげることができている

🍀将来子どもが苦労しないように今から準備をしている

🍀投資=怖い、危ない物というイメージは払拭できた


私が今気づけて間に合ったように、
みなさんもまだ間に合います!!



気づいていない人が多いからこそ、
先に始めることで周りとの差は広がります。



これからの子ども達は
今年から投資が授業に入ってきたりと
少しずつ世の中に学ぶ機会が増えていきます。


【投資=怖い、危ない物】

これはもう過去の話。



投資が当たり前になり、
生きていく上で必要不可欠な物に
なっていきます!


だからこそ、
これからを生きていく子ども達には
私達がしっかりと伝えていって
あげなければいけない!!



教えるからには間違った情報は
伝えられないですよね?



自分で稼ぐ能力すらなかった
家事しかできなかったそんな私が

今は大切な娘達に
彼女達が自らで生きていける力
自らの力でかせぐ力

を伝え教えられています☺️🍀


これからを生きるのは娘達と息子。


為替取引に出会えて
これが今の私にとって
どんな事よりも
1番価値のある事だと感じます😌🍀


⁡ ⭐️LINE友達追加⭐️

https://bit.ly/2TtPoib


⭐️Instagramアカウント⭐️

https://www.instagram.com/ayana_3mama

⭐️ayana channel⭐️

https://youtube.com/channel/UCu5FfeRi65m228vgPRX3xkg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?