見出し画像

vtuber歌ってみた10選2021

vtuberの音楽はオリジナルだけじゃないぞ、ということで上半期と同じく歌ってみた動画も10選してみました。
こちらは何も考えずめちゃめちゃ聴いたな、というのを改めて選別したんですが、上半期といい感じのバランスになってくれたなという感じです。

少女レイ/Cover by 水瀬凪

今年のイチオシが歌ったイチオシの歌ってみた動画。
彼女、普段配信で歌っている曲は歌動画にしない感じなんですよね。意図的にしているのかどうかはわからないんですが。そんな中、これは配信中よく歌っていたもの。
細かな表現が多く入っているんですがそれがまた良い。その細やかさが心くすぐってくる感じ。
普段の中で完成度が上がったせいか、すごい自然な完成度だなと感じています。


millennium parade - U/Cover by ViANKiE

圧巻の表現力。初めて聴いたときは口半分あいてました。まじやばい。
強弱をきかせた丁寧で細やかな表現が素晴らしい。鳥肌もの。
組みあがっていくかのようなMVも必見です。


エンゼルフィッシュ - Covered by 潮成実

え、プロ…?もうなにうますぎる何回聴いても変な声出ちゃう。
ハスキーで厚みのある歌声にぼこぼこにされました一生聴ける。ひとつひとつの発音が本当に神。
だいたいいつもこんなクオリティなのやばすぎませんか???
特にこの曲は良かった…。


くらべられっ子 / ツユ - Cover by LuKia - るきあ -

普段のぽわぽわした感じからは想像もつかない格好良く強いロックボイス。
それでいてなめらかというか艶があるというか。聴いていて不快感がまったくない。
ツユさんご本人からお褒めのコメントも飛んできている一品です。


ラブカ? / 柊キライ (covered by アザミ )

カ?の発音がまじで好き惚れちゃう。
アザミ節全開でもう大好き。

人間辞職 / ぼくのりりっくのぼうよみ  cover by アラン(memex)

高音の圧と美しさが人間やめているのではと思ってしまうほど歌がうまいmemexの人ことアランちゃん。
アランちゃんの歌はほんと歌というより音楽そのもの。音が良いのよね…。


「春泥棒」/ヨルシカ Covered by SHiNO/雨ニマケテモ

サビの美しさと爆発力はくるとわかっていても圧倒される感じがすさまじい。
SHiNOさんも本当に歌唱力お化けでプロ顔負け・・・。


霽れを待つ / Cover by 惺

ハスキーな歌声に強い気持ちがよくでている作品。
彼女、歌声ハスキーなんだけどどことなく可愛らしさを感じるんですよね。不思議な感じ。そこがまたとても良いんですが。
MVも彼女作成なんですが可愛くてそしてセンス良い。
彼女のことは結構長いこと見てきたんですが、今年になって本当に心を揺らせる歌い手さんになったなとしみじみ思っています。


ONE OK ROCK - The Beginning / Cover by 叶 秘蜜 (Himitsu Kano)

美しさと強さを兼ね備えたロックボイスマジで最高。
時々シャウトして荒らしてくるのも本当に好き。
普段のバブボイスとのギャップがすさまじいですねぇ。


神っぽいな/Cover by 高井サラミ

最近見つけたREALTY配信者さんなんですが、サビの神っぽいなの言い方神過ぎてもうずっと聴いています。
地声、通常、裏声と声の切り替え方が自在でほんと聴いていて飽きない。
他いろいろ聴いてみたけど一番好きな神っぽいなですね。


歌枠&歌配信者さん10選も前回と同じくやろうかと思います。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?