見出し画像

#2021年上半期Vtuber楽曲10選

野良猫のユウさんの企画に乗っからせていただいております。

今ざっと確認しましたが10曲でまとめるの無理な気しかしていません。なお順不同です。では早速。

1,Rainy proof / HACHI

はちたやのRainy proofで2月なのよ・・・今年はやすぎる。冬っぽいしっとりとしたバラードですが、雨が主題なので梅雨時期にも良いというわけです。

彼女、8月8日にオンラインワンマンライブが確定しているんですが、それに関するクラファンを行っておられます。興味があればぜひ。


2,離想郷(feat. 隣町本舗) / [ahi:]

プロが作る曲にプロがfeatするんだからそれはもうプロ。語彙力皆無。歌物なんですが、 [ahi:]さんの曲は音として単純に良いのでもうほんとプロ天才。語彙力・・・。


3,ロックンロールは人知れず / アザミ

✌✌✌✌✌✌

この曲無限に好きなので無限に伸びてほしい。人知れていない場合ではないよ!??(謎興奮)。MVは去年のオンラインライブ映像使ってるんだけどこの形式のライブがまた・・・ある・・・?


4,ONNA / ViANKiE

レジェンドボカロPのにおP様作詞作曲のこの曲。入りからゾクゾクさせられますが、ここまで深く大人な空気感つくれるのヴィちゃん以外にいますかと思うほど。大人な素敵な女性の歌声を聴きたい大人の方ぜひ聴いてほしい。


5,翳り/ 潮成実

インパクトを界隈にたたきつけた潮さんのオリジナル曲。上半期インパクト大賞。もう歌がうまいとかそういう次元ではない・・・。スモーキーな歌声に酔いしれてほしい。


6, 暁の約束を/YSS

どこか民族調な感じの歌声と楽曲の内容にこう世界観を感じてしまうんですよね。うおお説明が難しい・・・。とにかくめちゃくちゃ良いので聴いてください。


7,パンク/クスモト

ギター伴奏にのせた魂の歌声で感情が爆発する。この上半期はこの人を見つけれたことが最大の収穫かもしれない。ありがとう音止め・・・。聴いてほしいのはもちろんだけど、とにかく自分が聴きたい。そんな音楽。


8, アノニマス/高峰伊織

伊織さん復活の狼煙。伊織さんの強くそしてそれでいて優しい歌声にとんでもない完成度のMVがもう本当にやばい。天才。世界観が独特でついつい引き込まれてしまいますね・・・。


9,Mx. Black Box/PHAZE

歌も曲も格好良すぎるやばい。 ボーカルのAkiさんの歌唱力強さも技術も化け物じみてるなと真面目にそう思いますね・・・。というかこのチーム全員強すぎて意味が分からないので早く伸びていただきたい。みんなまじで聴いてください・・・

10,「n a g i」/エルセとさめのぽき

もう多くは語りません。ああ、夏が来た。エルぽきの夏が来たんだな、とだけ。6月27日のワンマンライブ楽しみですね・・・。


本当はもっと取り上げたいけれど10曲なのでここまでで。良いという思いと紹介したいという思いがごっちゃになってしまって難しくなってしまったな・・・。

カバーや歌ってみたも良い歌歌ってる人多いのでそっちも10選してみたいですね。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?