見出し画像

マジで歌がうまいvtuber #2023年上半期Vtuber楽曲10選 歌ってみた編

続いてこちらは歌ってみた編!
オリジナル曲編はこちら。

【オリジナルMV】「お呪い」歌ってみた / covered by 花見鳥 餅

歌だけでなく、絵もMIXもご自身。いやなんというか神すぎでは???
なめらかで艶があって落ち着いた歌声本当に好きなんですよねぇ…
現実のほうが忙しそうですが、無理せずほどほどに楽しんで活動してほしい…

トウキョウ・シャンディ・ランデヴ / 黑木 (cover)

この曲、大人な色っぽさと子供っぽさが絶妙で、そこらへんコントロールできてないといまいちイメージに合わなかったりするんですが、黑木さんは正直パーフェクトだなあと。完成度が高すぎてびびる。最強です。

I wanna see you / 阿部真央【Covered by 愛蕾】

しっかりと声量だしながら、可愛く元気に跳ねるような歌い方なかなか難しいと思うんですけど、しっかり安定してやってのけるのがこの愛蕾さん。
そしてなにより本当に楽しそう。普段の配信も楽しそうに歌っててとてもかわいい好感。

レクイエム /covered by姫野りあ【オリジナルMV】

https://youtu.be/2L_mV7UgV_w

力強く美しくまっすぐな歌声がいつも素晴らしい。
ほぼ毎日投稿しているショート動画も手を抜いている感なく全力で好感しかない。
ピアノの演奏もとても素敵・・・もっと評価されるべき方。


アイドル Cover / 紗蔴

https://youtu.be/jS-kQvFtwB8

アイドル、難しい歌だと思うんですが、ダークな部分もライトな部分も丁寧に歌い上げる表現力が強い。
シンプルに歌がうますぎる最高。


Stellar Stellar / 星街すいせい covered by CLOHAN

https://youtu.be/MbMbSwT--zI

二人ともぶっとんで歌がうまいが、ハモらせるともう界隈最高峰あるのでは、と思わせる歌声。
ショート動画でハモり動画だしてますが、もうそれだけでも聴けるレベル。素晴らしいの一言。


First Love - 宇多田ヒカル / 九九(cover)【歌ってみた】

https://youtu.be/YPeQzzAPbJ8

いやもう歌うますぎませんか…?
低すぎる低音が難しいこの曲もしっかりとした歌声で歌いこなし、そして高音の美しさ半端ない。
完成されてますね…。


洗脳/とりならねこ cover

https://youtu.be/txDElh56nP0

通りの良い声がストン、と刺さってくる感じの歌声がとても良いエモい。
弾き語りもされてるんですがギターに負けないまっすぐと刺さる歌声好き。
本当に期待の新人。
現在クラファンもされてます興味あったら是非


フォニイ / ツミキ【Covered by 左利シカリ】

https://youtu.be/N94YPrs65lg

低音でもパワーが落ちず、高音でさらにパワフルに歌い上げるの本当にすごい。
この曲わりと人類の限界超えてると思うんですが…負けてない素晴らしい。
定期的に歌配信されてますんで、生歌でも美しくもパワフルな歌声を一度聴いてみてくださいな。


【歌ってみた】シンクタンク/稲葉曇 covered by 鈴澪イラ

https://youtu.be/pfu9p1HZ3n8

気持ちを込めて丁寧に歌いつつ、サビではしっかりと魅せてくる感じとても良。
メリハリの利いたキレの良い歌声本当に聴いてて心地よい…
生歌も素晴らしいので歌配信にも是非


最後に

最近は配信に行く時間作れない分、新人発掘をがんがんしてるのもあって、ここ最近みつけた方が多数。なんかもう毎月歌うまvtuber見つけてる感じで、ほんと活発で良い。
この先も楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?