見出し画像

#2022年上半期Vtuber楽曲10選

今年も参加させていただこうかと思います

こちらの企画です↓

音沙汰 - 潮成実【Track. by Wicstone】

もうほんとにね歌が上手いのよ…。
歌が上手い人に歌がうまい以外になにを言えばいいのか歌がうまい…
ゆったりとした雰囲気がまた神。

YSS - Dead or Alive(Official MV)[#YSS_VRC]

曲もMVも歌声もどこか幻想的で、まさしくバーチャルミュージック。
YSSさん曲を出すペースもすさまじいし全部ぶっささっててもう天才と思う。

雨ニマケテモ×ぬゆり「愛です。嫌いです。」MV

突然のコラボに!?となったやつ
楽曲の完成度に負けないSHINOさんの歌声もうほんといろいろまじでやばいすごい

さよなら、初ガツオ - sumeshiii a.k.a.バーチャルお寿司【sumeshiiiチャンネル】

世界一エモい初ガツオ。こんなにエモい初ガツオがあるだろうか。いやない。
優しく切ない1曲・・・

memex - アンナベイラブル MV

memexの人は歌がうまいしmemexはいいぞだしmemexはずる。
歌うほうも作る方ももはやプロの領域。
はやく登録者一桁増えてお願いします。

【オリジナル曲】 No.001/曇音ルカ

曲の作り方音の作り方にセンスしか感じない。
深く沈み込むような歌声とあわせて独特な世界観をもってますね。
本当に本当にもっと評価されるべき。

アンチポップ / アザミ

🍕🍕🍕
アザミの歌だなぁ~~~と思うメッセージ性とテンポのバランスが良いロックナンバー
ライブ映えしそうだ…

JOHNNY HENRY - Emotion (Official Music Video)

さわやか青春ロック&ブルース
自分はほんとこういう曲に弱い
ぶっとい声とぶっとい演奏ですが、どこか優しさを感じる楽曲がジョニヘの魅力すねぇ

羽子田チカ『春待ち林檎は蜜の味』(short ver.)- Official Music Video

エイプリルフールネタで投稿された作品ですが、楽曲はネタでもなんでもなくガチの熱いバンドソング。
チカちゃんは心を震わせる揺り動かすのが本当にうまい・・・

星に流る日まで / ViANKiE 【Official MV】

しっとりと、そして和を感じる。
丁寧にそして艶っぽく、ヴィちゃんのいいところが詰まった楽曲。

Colorful Notes】MV「あの日見た星のように」【ライブユニオン全体曲】 #LU_ALBUM

上半期ベストアルバムということで+1
全員がv界隈トップクラスあるぞと思わせる歌姫たちの共演です。
各種サブスクで聴けるので是非一度聴いてもらって、良いと思ったら配信も聴きに行ってほしい。
「ライブ」を冠している理由がわかる生歌、ライブ配信の雰囲気の良さです。


10曲とアルバム1ということで構成させてもらいました。
今回はバーチャルっぽい曲に限定させてもらっています。順不同。
歌ってみた10選もたぶんやります。そっちはライバーさん含めて好き放題やろかな、と。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?