最近の飲食店は昔のアイドルに似ている。

最近はコロナの関係で飲食店は開けていてもお客様が全然来ない状態。

そんな中、飲食店はテイクアウトのメニューを作ってマネタイズするしか道がなくなっている。

でもどんなに頑張っても信用あってフォローがいなければテイクアウト商品は知られるすべもなく売れない。

大切だったのはのはいかに今まで信用を積み上げてきてたフォロワーを増やしてたかどうか。

自分の容姿の良さ(料理の美味しさ)だけではマネタイズ出来なくて、容姿の良さと知名度、ファンとの交流で(人脈、愛想の良さ、SNSのフォロワーの多さで)レコード(テイクアウト商品)を売りマネタイズする昔のアイドルとちょっと似てるなと思った(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?