見出し画像

全然眠れなかった私が次の日にするはずだったこと5選


おはようございます。ぼたんです。

ただいま朝の5時

全っっ然、眠れませんでした。

起きたらなんだかんだやる事が山積みだったのに
残念ながら今日は昼過ぎまで寝ちゃうでしょう。

ですので今回は
もし朝早くに起きられたらやりたかったことを皆さんに報告して、やった気になっておきます。



①朝ごはんを食べる


私は殆ど朝ごはんを欠かしたことがありません。
しかも朝から食欲旺盛なタイプです。

カレーでもカツ丼でも焼きそばでも
なんでも食べます。

しかし今日はお昼すぎに起きてしまうので
朝ごはんは食べられないでしょう。

非常に残念です。


②お目当ての雑誌を買う


4月からSnowManにハマった私。
推しは貴族、舘様。

これをきっかけに雑誌をよく買うようになりました。

今月は何やら読むべき雑誌が沢山あると言う情報を入手したため本屋へ行く予定を立てていました。

まあ目を覚ます頃、まだ本屋は空いていると思います。

これは目的達成できそうです。


③図書館に行く

何か作業をしたいことがあるとき、
読みたい本があるとき、

特に何もすることがないときだってよく図書館に行きます。


今日は

  • 一学期の学習範囲の復習

  • 借りた本を読み進める

  • 記事作成

を主にしようかと考えていました。
ざっと4時間は図書館にいる予定でした。

実は今週の月曜も暇になったため図書館に行ったのですが、

なんと休館日(定休)

凡ミスでした。これで何回目でしょう、、。

ということで今日は月曜の分まで図書館に居ると決めていたのです。

決めていたのです、、、。


④温泉に入る

先日、九州地方を襲った雷のおかげで
私の家のお風呂のお湯が出なくなりました。

そこで最近利用したのが温泉

昨日の朝、隣町の温泉ドームに数年ぶりに行きました。

割と様々なタイプの風呂があります。

サウナは勿論、舞湯、低周波風呂、
露天風呂の隣では歩行浴もできます。


久々に来てみたけど
夜より朝の方が気持ちいいなあ〜

浴場の天井や壁を見ると年月を感じるけど
それもまた良い。

これはハマりそう!
明日も時間を見つけてこよう、と楽しみにしていました。

⑤Talkstandで作業仲間を見つける

最近黙々と一緒に作業をしてくれる人を探したくて始めたTalkstandというアプリ。

1回のスペースで最大60分会話ができます。

まだおひとりとしか作業をしたことが無いのですが、使い心地はばっちりでした。

時間になって通話を開始
挨拶を一言交わしたら、集中モード!

マイクだけ繋げるため相手の作業中の雑音のみ聞こえます。

残り数分になった所でお互い気が抜ければ
少し雑談をしてみることもあります。


通信制の大学に通う私は、
一緒に勉強出来る友達がおりませんし
一人だと集中力が欠けてしまうことだってざらにあります。

今夜も作業スペースを利用して、やるべき課題を進めるとします。

それまでにはしっかり頭を覚醒させておきましょう。




ここまで書いて、時刻は6時23分になりました。
ようやく眠れそうな気がします。

さてこの5つのうち
一体幾つ達成できるでしょうか。


それではおやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?