見出し画像

お肌に美味しい【地産素材】②


暖かい日が続いていますね♪

みなさまいかがお過ごしでしょうか



BOTANIC-DAYSは

肌につけるものも
口に入れるものと同じものであるべき】


というコンセプトをにもとづき

肌本来の機能を取り戻し、ターンオーバーを正常にすることを
理想としたスキンケア製品です!




前回は効果効能の優れた素材

シロキクラゲ多糖体】

についてご紹介しました。



つづきまして今日は

ゲットウ葉エキス】

についてご紹介いたしますね♪



BOTANICDAYSモイスト月桃ローション
BOTANICDAYS月桃エッセンス



に代表されるように

BOTANICDAYSの製品を作るにあたり
なくてはならないハーブです!



BOTANIC-DAYSで使用する月桃は
佐多岬近辺で農薬不使用の契約栽培
されているものです。

月桃は東南アジアを原産とし
熱帯から亜熱帯アジアにかけて
日本では沖縄から九州南部に自生しています。


沖縄では自生するものをサンニンと呼び
神秘の命薬』として
大切にされているそうです!



また、沖縄の人々は旧暦12/8に
月桃の葉に餅を包んで蒸したムーチー
という餅菓子を食べて厄を払い
健康を祈願する風習があるそうです。

ポロフェノールやアルブチンを含有するハーブで、ゲットウの葉から得られる精油は、防虫・抗菌・抗真菌作用があります。


さらにはコラーゲン生成を促進する作用もあるのです。


抗シワ作用

抗老化作用

色素沈着抑制作用

抗酸化作用



ヒアルロン酸の弱点=皮膚からほとんど吸収されない

ヒアルロン酸を外から与えても
根本的な改善にはなりません

そのため、ヒアルロン酸そのものを外から補給するのではなく、

お肌が本来もっている自己回復力を利用しヒト皮膚線維芽細胞のヒアルロン酸生能を促進させます。

つまり、内側からヒアルロン酸を増やすことができるのです!

ゲットエキスがもつ素材のチカラはとても魅力的ですね^^





🟣ボタニクデイズ《モイスト月桃化粧水》

月桃パワーで肌本来の輝きを最大限に引き出し
過敏なお肌をやさしく包み込む高湿潤化粧水



🟣ボタニクデイズ《月桃エッセンス》

加齢向き合いながら輝きと透明感を放つお肌に導く、
お肌にとってこの上なく贅沢な潤いたっぷりのハーブ美容液



本格的な寒さと乾燥が始まる前に
きちんと対策をしておきたいですね😊


みなさんの周りにも美容成分を秘めた植物がきっとあると思います。
おススメがありましたら是非教えてくださいね!

♡魅せるお肌の作り方♡

是非こちらもチェックしてくださいね!

Botanical Shop YORISOI【オンラインショップ】
https://yorisoi.shop


BOTANIC-DAYS 製品一覧
https://yorisoi.shop/category/item-all/botanic-days-series/

フェイスオイル
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-oil/

ローション
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-lotion/

エッセンス
https://yorisoi.shop/2020/06/20/botanic-days-essence/

3本セット
https://yorisoi.shop/2020/09/05/botanic-days-3set/

ミニボトル
https://yorisoi.shop/2020/10/04/botanic-days-miniset/