見出し画像

第28回 日本の美術 全国選抜作家展

標記の展示会を終えました

東京都台東区、上野の森美術館で開催されました、第28回 日本の美術 全国選抜作家展。2023年2月19日から23日までの期間中、来場者数は過去最多の10,018名となったそうです。

株式会社クオリアート様
展示された作家の皆さまへ

株式会社クオリアート 様において史上初の男性アルコールインクアーティストとしてお取り扱いくださり、本展示会に御推薦賜ったこと、国内外で活躍する全国の作家の皆さまと共に展示ができたこと、心から光栄に思います。

ご来館された皆さまへ

なにより原画を観にご来館くださった皆さま、本当にありがとうございました。皆さま抽象画ならではの自由な解釈をお楽しみくださった様子でした。中には「初めて観たけど、気になってつい作品の前で足が止まってしまった」「SNSを見て作品を観にきた」「あなたに会いにきた」と言ってくれる方々もおりました。このために時間やお金を割いてくれたことが当たり前じゃないことくらい分かります。あなたと同じ場所で同じ作品を観ることができて特別に嬉しかったです。画家冥利に尽きます。

叶うのであれば

私は働きながら画業をしていることからリソースが限られており、いつ絵を描けなるか正直分からない状況です。しかし、叶うのであればこれからも日曜画家として制作・発表を続け、今回作品を観てくれた方々が「あの日観て、やっぱり良かった。」と誇りに思ってもらえるような描き様を作品で証明したいと思います。たとえば、エリック=カールのように色彩豊かで、アンリ=ルソーのような日曜画家に。

雅号BOTAN INKPEN
作品名 大・東北個性讃頌

誰かの人生を彩る一色になれば幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


展示の様子


展示の様子はInstagramに掲載しました。
ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?