見出し画像

BIKAKU版ツチヤ塾 2月大阪開催

どうも、ツチヤです☺️
今回BIKAKUさん主催の元、大阪にて“ツチヤ塾”を開催させていただきます。。

昨年、ARIMINOさんに協力してもらい開催した横浜での“ツチヤ塾”は少人数でできたのでかなりディープにディスカッションできたように感じます👌
セミナー風景はこんな感じ👇

https://youtube.com/shorts/U99UpwWUfSE?feature=share

受講生たちから頻繁な質問は、“ツチヤ塾”のグループラインで受講生同士かなり共有し合えた感触がありました。。


実はここがかなりポイントでちょっとした「?」の疑問を受講生同士共有することで知識レベルが自然とUPしていきます💪

特に
「いまさらちょっと聞きずらい、、汗」
そんなこともグループラインから理解できたりとかもします。。
あ、ホントはそれじゃ🙅‍♂️ですがメリットでもあります(笑)

ボクが目指すのは、単発のセミナーでなくみんなで共有しながら各自の課題を把握できる、そしてスキルアップできる!
そんなセミナーです☺️
で、その課題に対してどんな感じで向き合ったら良いか?
どんな感じでトレーニングしていったら良いのか?
そんなことを考え学べるセミナーになっています👍

なかなかセミナーって
「受けてよかった!」
にはなるけどその後メチャクチャ生かされているのか?
というとちょっと疑問に思えることが多いです、、、
(単発の臨店講習で特に感じたことです)

できたら受けたことを保険にしてもらいたくない!
なぜなら皆さんの時間とお金を使ってるから、、
なので確認もできる数回コースのセミナーにしてもらっています☺️

ちなみにこんな方におすすめ
👇
✨基礎から学びたい方
✨ある程度わかってるけどイマイチ自信のない方
✨教育担当の方
✨縮毛矯正で勝負したい方

今回は3回コースなので割とタイトですが下記の通りになっています

第1回は座学とボクの毛髪診断の考え方・毛束を使用したダメージ別の薬剤の浸透速度などをやっていきます☺️

この辺りを詳しくレクチャーします!



第2回はウイッグにボタン流ストレートの流れを見せながら実技講習になります!



第3回は実際にモデルさんを呼んでデモストします👍



薬剤を使用する縮毛矯正などはどうしても最低限の知識は必要です、、
まーなんでもそうですが汗
顕著に現れるのが縮毛矯正ってだけです😅

ボクはセミナーの最初によく話をするのが料理の話です、、
料理を作るのに“塩”や“砂糖”などの調味料を知らないで美味しく作れないですよね?
縮毛矯正など薬剤を使用するボクらのメニューも然り、、、
ここを
「好きじゃない、、」
とか
「面倒臭い、、」
などで済ませれるはずがないですよね?
ここをないがしろにするからMISSが生まれてくる感じです、、
「でもどうやって勉強したら良いかわからないし、、」
って聞こえてきそうですね😅
そこを学べるのが

“ツチヤ塾”

そんな感じです👍


実はボクも最初は下手でしたよ、、笑

でもNGだったことの原因を考え次を試す
(あ、ウイッグで試してますよ)
その繰り返しが気がついたら今の自分を形成している、、

トライ&エラーをしながら今のボクがあります☺️

特に有名店で働いてたわけでもなく、当然コネやバックボーンもありません、、😅
地道にひとつひとつ努力を積み重ねた先に新しい階段(チャンス)をいただいてるだけです☺️

迷ってる方はとりあえず1歩踏み出してみませんか?

「足踏みしてても靴底減っちゃうよ」

ボクは躊躇したらこの言葉を思い出して
トライ&エラーを今でも続けてます☺️

一緒に成長していきましょ〜👍
これを読んでもらえて、もし会えたら奇跡です笑



あ、ボクからのセミナー特典はこんな感じです☺️

【セミナー特典】
☘️BIKAKUの商品が使いこなせるようになる👍(他の商材もOK)
☘️グループラインで質問し放題(求めれべ求めたぶんだけ得られる)
☘️受講生同士で疑問を共有し合える
☘️お客様の矯正の「?」を遠隔ですがレクチャーしてもらえる
(正直メチャクチャ丁寧で定評がありますよ笑 みんな驚いてます)
☘️当たり前ですが矯正が上手くなる(OK・NGがわかるようになる)
☘️勉強の仕方(考え方)が得られる
☘️努力次第で講師になれる(1人なってます✌️)


BoTaN HAIR   ツチヤ

申込みはこちら!
👇

セミナー申し込み👆



ボタン流ストレート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?