見出し画像

【投資記録】年始のぼたんポートフォリオ【2022年】

こんにちは❗ぼたん(@Botan_fire)です❗今日も元気にイェイイェイ❗

Twitterで交流させていただいている個人投資家の皆さんが、年始にポートフォリオや取引内容、その他投資の記録を公開されていたの拝見して、わたしも真似したくなりました❗

具体的な投資額は恥ずかしいので、資産配分のグラフだけ掲載したいと思います❗

20220110_【投資記録】年始のぼたんポートフォリオ【2022年】001

上のグラフが2022年1月1日に、あけましておめでとう❗とTwitterで騒ぎながらExcelで作成した二重円グラフです❗普段、お仕事で二重円グラフなんか使わないから作り方ググりながら作成しました💦(思った以上に時間かかってしまったのはナイショ🤫)

割合見ることが今まであまりなかったので、円グラフにして改めて眺めると新鮮な感じ❗QQQとVIGだけで半分占めているんですね💦

この記事書いてるのが2022年1月10日なんですが、年初からそこそこ評価額そこそこ下げててブルーな気持ちになっています💦誰かわたしを励まして😣

計算してみたら年初から-1.75%も下がっている💦加えてTwitterやYouTubeをパトロールしていると、2022年は「株価下がる!」なんて意見がたくさん出てきて震えています😣ずっと右肩上がりで上ってくれればいいのに❗

今までガチャガチャ買ったり売ったりして、いいことが一つもなかったので、わたしは特に何もしません❗いつも通りに頑張って働いて、余った少しのお金を積立て行きます❗

そんなこんなで今後は気が向いたら投資の事とかnoteに書こうかなって思います😆これからもぼたんのnoteを要チェックだ❗

にほんブログ村バナー(PV)
にほんブログ村バナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?