見出し画像

2021/10/15のAbemaプライムについて、宅浪ニート(19)が、考えたことメモ。(箇条書き)

docomo通信障害問題


インフラが止まった時に文句を言う→インフラが止まって困るのは分かる。
自分はauなので、あまり実感がわかない、他人事なのかなーと反省。

docomoを元にタクシーの決済とか、200万件くらいあるのか。驚き。

完璧を求めるためには、莫大な資金が必要→なるほど!

政府『遺憾である』→なるほど、国民のために強気で言わないといけないのか。とか思ったり。

地震とか、インフラが使えなくなった時はやっぱり人同士のコミュニケーションが必要になってくるのか。😭
そんなこと言ってられないくらい大変なんだろう。

エンジニアさんがコメントすると、説得力あります。

メディアの報道の仕方もやや間違っていたのかねぇ

止まる前提の生活が必要、依存するな。→耳が痛い笑

結論→予備のお金はもっとけ!→なるほど🤔!


Netflixで流行ってるデスゲームドラマ

確かに、日本のデスゲーム系は3回読んでも説明が分からないくら位凝ってるものね。

どの国の人が見ても『理解』できる
ということが一因って言うところが凄く納得いった。
(ユニバーサルデザイン)

社会の閉塞→わんちゃん🐶に、共感→世界中の社会風刺となる→ヒット!
成程すぎる。。

コロナ禍のバズり→?

普通に監督が優秀👏👏らしい。
毎話の時間が、バラツキがある!
→え!めっちゃ自由!、アニメとか30分じゃ上手く分からないことあるものね。一気見したい時とかいいかもね。

若新さん、ひろゆき『テレビで放送されないような残酷さが、逆に刺さる、普遍の刺さりコンテンツ』→なるほど。確かに最近見ないね。でもたまーにデスゲーム系、サスペンス系は見たくなるかも。

『気持ち良い、暇つぶし感覚、そこそこが大事』
→なるほど、ターゲット層に上手く刺さるってのが、上手い!、何か商売する時は参考にします。。🥳🥳

監督『日本の作品に影響うけた』→監督自しんが、優秀だからこそ、その事実を認められて、なおかつ自分の作品として発表できるんだろうなぁ。

あえてキャラ立ちが凄い
→わかりやすさ→めっちゃ納得!外国人とか、見分けつかないのと同じね!アニメでもそうね!

いしがきさん→『韓国では、演技に対して>作品に対しての批判、その影響で、演技の質が違う』

めっちゃなるほど!、今回の専門家さんめちゃくちゃわかりやすいし、論理的で良きです!

結論→見る!


ミソフォニア

※当事者の方しか実際は分からないので失礼なこと言ってるかもm(*_ _)m


やや、トラウマてきなかんじがして、
例えばだけどめっちゃくちゃくちゃする、
気持ち悪いおじさんが小さい頃に近くにいたとか、
そういう人に悪い思い出があったりとか

そういうことじゃないのかなぁ、とか、

でも、自分たちができるのは、理解して、目の前では気をつけてあげることだなぁと。思います。

マイノリティも、認められる世界になりますように!

ではまたー

閲覧ありです🥳。良かったらシェア、フォロー、Twitter、Instagramも、違うの載せてるのでーよろです🥳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?