見出し画像

私の尊敬する人 ー形を変えて夢を叶える。ー


私が最近とても素敵だと思った方の話。

その人は幼い頃から野球をしていてずっと甲子園を夢見ていた。
地方の高校に入学してレギュラーにも選ばれたのだけれど、甲子園という夢は叶わなかった。

諦めて中学の教員になったそうなのだが、どうしても夢を叶えたくて
高校の教員になり、地方の高校の野球の監督になったそうだ。

しかも強豪校に行くのではなく、私立の弱小校に行って自分の監督としての力を試したいそうだ。

野球部は4人からのスタートだったらしいが
そこから全国にレギュラーでは出させてもらえない選手をスカウトして甲子園を夢見ている。
今ではとある県のベスト8にまで入るくらいらしい。


その話を聞いて、現役での夢は叶わなくても監督としてまだ夢を追い続けている。
生涯かけて叶えたい夢がある。

そんな彼がとても素敵で羨ましくてならない。

誰かに言いたかったのか試合の当日に連絡してきてくれて、思わず中継で試合を眺めていた。
結果は1回戦敗退だったのだが、選手一人一人が素敵でなんだか眩しかった。
結果は負けても彼らにはこの経験がお守りみたいになるだろう。


「リアルルーキーズやろ』と笑った彼の夢がどうか叶いますように。

わくわくさせてくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?