見出し画像

先週の気になるbosyu ピックアップ!(11/25の週)

こんにちは、bosyuさんです。先週もたくさんbosyuがUPされましたが、特に面白い逆bosyuが多かったのでご紹介しようと思います。

『逆bosyu』を知らない方のために、=自ら仕事を募集しちゃうことなんですが、このツイートをご参照ください。

📍ローカルのビジネスを勉強したい

広いお仕事の守備範囲をお持ちのbosyu主!『うちを手伝って欲しい』という地域の企業さんはたくさんありそうだけど、マッチングの場がないですよね🤔bosyuをうまく活用してくれた、うれしい事例です!

📍特定分野の得意を活かした逆bosyu

読んだボードゲームの説明書は150以上というbosyu主さん!「テストプレイする人の募集」など、何気にボドゲ系のbosyu見かけるので、お仕事に出会えるといいなぁ。

趣味や好きの延長の「得意」と、ご自身の学生ライターのスキルを掛け合わせたbosyuならではの逆bosyu、応援したくなりました!

📍メディアライターさんのお仕事bosyu

bosyuでベスト3にはいる募集職種のひとつはライター。

ライターさんを探している企業さんが多いということは…!逆bosyuでお仕事に出会える可能性も高いのでは😳?得意分野を明記して、逆bosyuめちゃアリだと思います!!bosyu内にリンクも貼れるので、実績記事の紹介も簡単ですよ。

📍SNS用アイコンイラスト書きます!

SNS担当をしているbosyuさん、アイコンって超大事だと思うんですが、そのイラストを書いてくれるというbosyu!!

ポップなイラストが素敵なので、興味ある方はぜひbosyu主のTwitterをチェック!クリエイターさんのbosyuはみているだけでわくわくします♩

📍写真撮ります!逆bosyu

交通費&食事代で七五三写真をとるから、ポートフォリオ掲載させてね!という募集。ミニマムの予算で素敵な写真を残したいパパママと、カメラマンさんのニーズがマッチすれば最高の出会い😆bosyuをうまく活用してくださっているなぁ〜!

📍自分の働きかたのノウハウ教えます

“複業”歴8年というbosyu主が、その経験やノウハウを教えてくれるというbosyu!興味あるけどまだ実現でいてない、複業はじめたけど何かうまくいかない…という方は、話をきくだけでも参考になりそうです!

自分の経験シェアが誰かの役に立つって、素敵なbosyuだと思います!

📍基本の逆bosyu

最後に「基本の逆bosyu」とも言える、シンプルな逆bosyuをご紹介。bosyuに連携したSNSで人となりや仕事の様子がわかれば、bosyu内容がシンプルなことさえ個性だと思います✨

また、逆bosyuしてみたいけど、自分で活かせる得意がわからない、自身ないという方は、TwitterのリプやDMください!bosyuさんとCSチームが相談承りますよん💁‍♀️

今週のきもち😲

いろんな逆bosyuを見ていたら、bosyuさんもbosyuできることがある気がしてきてます。逆bosyuをだすために、自分の好き・得意・スキルを棚卸しするのも面白いかもしれません。

それでは、また来週♩


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

\\ ありがとうございます // bosyuユーザーさんへのプレゼント企画に利用させていだきます♩

わお😳✨
9
『bosyu』に関するあれこれを、様々な角度からお届けするnoteです♩ bosyuは、人と人、人と仕事のつながりのきっかけサービス。bosyuを使えば30秒で募集が作れ、応募もワンクリックで完了します。#bosyu https://bosyu.me/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。