芋出し画像

食欲の秋🍇 おいしくたのしく#食で぀ながろう

こんにちは、公匏Twitter担圓のbosyuさんです。bosyuでゆるっず続けおいるお題䌁画、先日第8匟の「 #食で぀ながろう 」をスタヌトしたした

今回のnoteでは、なぜ食で぀ながろうをテヌマにしたのかに぀いお、曞いおみようず思いたす。

そもそもお題䌁画ずは

「bosyuを䜿っおみたいけど、䜕を出すか迷う」「bosyuを出すキッカケがほしい」ずいう方に向け、私たちからお題を定期的に出させおいただく䌁画です。過去のお題䞀芧はこちら。

お題を「食で぀ながろう」にした理由

bosyuでは以前、坊々麺やチョコレヌトなど『食』にた぀わるオンラむンむベントをいく぀か開催したした。その際、はじめたしおの方ばかりが参加するむベントでも、おいしいものが目の前にあるず堎の空気がほぐれるのが早いように感じたした。

実際、むベント内で食べる時間になるず「おいしい〜」ずか「そのトッピング䜕ですか」ずオンラむン越しに自然ず䌚話が生たれるんです。

たた、私自身「1週間分の献立を代わりに考えお」ずいうbosyuをだしたこずがあるのですが(その様子を曞いたnote)、い぀もは䜜らないレシピを提案いただいたり、旊那さんも喜んで家族で楜しい食䜓隓になりたした。

私たちの生掻に欠かせない「食」😋 そしお、おいしいものが嫌いな人はいないず思いたす。だからこそ、䟋えばレシピを考えお・考えたすや、OOを䞀緒に食べる䌚したせんか、矎味しいお取り寄せ教えおなど、様々なbosyuが生たれやすいのではないかず考えたした。

ぜひ、この機䌚に「食で぀ながる」bosyuを出しおみおいただけるずうれしいです

提案こんな食で぀ながるbosyuはどう

✔ 教えお/教えたす系
おいしいお取り寄せ教えお、今週の献立考えお、冷蔵庫にあるものでできるお぀たみ考えたす、東京でタむ料理のテむクアりトがおいしいお店教えお、離乳食のバリ゚ヌションが少ないから教えお etc

✔ 集たろう系
日本酒オンラむン飲み䌚しよう、Zoom぀なぎながら䞀緒にお菓子䜜ろう、オンラむンランチしたせんか etc

どうやっお参加するの

参加はかんたん、bosyuを䜜るだけです

✔ お題䌁画「食で぀ながろう」ぞの参加方法
・䞋蚘特蚭ペヌゞの䞋にbosyu䜜成フォヌムがあるので、そこからbosyuを䜜成する→自動でお題䌁画&特蚭ペヌゞにランダム衚瀺

・たたは、bosyu䜜成画面内の「ハッシュタグ(任意)」に『#食で぀ながろう』のハッシュタグを぀けるず、䞋蚘ペヌゞにランダム衚瀺されたす。

👉 bosyuの曞き方のコツはこちら

bosyuしたいけど文章苊手ずか、bosyuしたけど応募がこなかった ずいう方は、内容の添削やアドバむスも承っおいたす😊 カスタマヌサポヌトのチャットかbosyu TwitterのDMたでお気軜にお問い合わせください。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか