見出し画像

飲食店をサポートする bosyuをピックアップ#4/6までの週

こんにちは、bosyuさんです。今週は、コロナウィルスの影響でお困りの飲食店の方へ、サポートとなるbosyuをピックアップしてみました。

最後に『bosyu』をご存知ない方のためにサービスの紹介や、bosyu活用アイディアも掲載しています。もし、bosyuがお役に立てそうなお知り合いの方がいらっしゃれば、シェアしていただけるとうれしいです😊

📍デザインのお手伝い

チラシや店頭用のポスターの他、SNSで拡散する画像をお願いするのもよさそう🤔一人でも多くの方に伝えるために、デザインの力を借りてみてはいかがでしょうか。

こちらは、パッケージやロゴデザインなど、ブランディングを含めて相談できるbosyu。この機会にしっかりとデザインについて考えてみたい方は、話をきいてみるといいかもしれません。

📍WEBで注文受付きる仕組み(フォーム)作成します

無料のGoogleフォームというサービスを使って、テイクアウトの注文をWEB化してみませんか?写真と詳細があればお願いできるので、ぜひ相談してみてください!

イメージがわかない方は、ぜひこちらのフォームサンプルをご覧ください。

📍美味しくみえる、写真の撮り方教えます

テイクアウトのお弁当をSNSで発信したい方におすすめのbosyu。写真のテクニックは一度覚えるとずっと使えるし、スマホ撮影でもコツがわかると格段うまく撮れるから不思議です♩

📍レシピを販売する方法教えます

お店の人気メニューのレシピを手軽に販売する方法があります😊料理本を出す訳ではなので、まずは気軽に1品チャレンジしてみては?

例えば1レシピ100円とか、常連さんにレシピ購入を通して応援してもらえるような価格設定にしてみるのもよさそうです。▶︎noteの例はこちら

📍今できること、一緒に考えます

テイクアウト、SNS、レシピ販売?今できることを、限られた時間と人手で行うには何から手をつければ…という方、ひとりで抱え込まず詳しい人に相談してみると、お店のために今できることが整理されそうです😊

📍コーチングを受けてみませんか?

この機会に自分自身やキャリアと向き合ってみてはいかがでしょう?コーチングでサポートしてもらうと、ひとりで悩むのとは違い、今まで気づかなかった自分の思いや方向性がみえるかもしれません。

📍テイクアウト・デリバリー化の相談にのります

都内でテイクアウトのサービスを展開するbosyu主さんが、そのノウハウや知識を活かしてアドバイスしてくれるbosyu!新しい取り組みに、不安や悩みがある人は相談してみると解決の糸口がみつかるかもしれません。

📍Twitterでの情報発信するための相談にのります

最後に、わたくしbosyuさんのbosyuを。SNS担当として、毎日Twitterをしている経験を活かして、あなたのお店の発信について、できることを一緒に考えます!SNSに詳しくない方の役に立てるとうれしいです♩

📍bosyuを使ってできることアイディア集

飲食店の方が今オンライン×bosyuを使ってできそうなアイディアをまとめました。ぜひ、参考にしてください。

さいごに、bosyuとは

bosyuは「できること、してほしいこと、やりたいこと」をだれでもかんたんに「募集」できるサービスとして、みなさんの「しごと」が生まれる機会づくりをサポートしているサービスです。

TwitterかFacebookのアカウントがあれば登録ができて、報酬をつけたbosyuを作ることもできます。500円〜9000円まで6段階の価格設定ができるので、アイディア次第で色々な募集をつくれます。システム利用料は5%です。

bosyuについてわからない時は、下記までご相談ください!

▶︎bosyuカスタマーサポート (こちらのページ右下のチャットアイコンよりご相談ください)
▶︎bosyu公式TwitterのDM
▶︎その他、bosyu代表の石倉やメンバーのTwitter DMからもご相談OKです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?