見出し画像

【bosyu】8月リリースノート

こんにちは、Twitter担当のbosyuさんです。早いもので、bosyuさんがリリースノート担当になって早1年。(もう5年くらい書いてる気分)

今月は仕込み中のことが多く、表にみえるリリース自体は少なめですが、いつもより楽しめのトピックが多い月となりました。暑さで8月の記憶が薄めですが、振り返ってみます!

企画一覧ページをつくりました

定期的に投入しているbosyuの「お題企画」をまとめた一覧ページを作りました!bosyuしてみたいけど、自分にはなにができる?と思った時のヒントが詰まっているので、ぜひ参考にしてください。

画像2

これからも定期的にお題企画は追加していくのでお楽しみに♩

一覧ページにはこちらからどうぞ!

銭湯広告をだしました♨️

大阪の千鳥温泉さんに鏡広告をだしました!

少し前に申し込んでいたのですが、絵描き職人さんの手書きということでやっと完成し、みなさんにお披露目できました🤩

大阪の銭湯なので、文言は関西弁にしようとか、bosyuのサービス内容をわかりやすく伝える表現は?など、bosyuチームのslackで話ながら、遊び心をちりばめてチームのtazさんがデザインしました。

みるだけでちょっとほっこりする、bosyuらしい仕上がりに大満足!関西にお住まいの方は、千鳥湯さんチェックしていただけるとうれしいです♨️

bosyu cafeステッカーがついに完成

bosyuカフェの内「ステッカー制作チーム」でわいわいすすめていた、ステッカーがついに完成!カフェメンバーさんに発送しました!

画像1

PCに貼って丁度よいサイズのステッカーは、希望するカフェメンバーさん全員にプレゼントさせていただきました。

もう少し落ち着いたら、さりげなく持ち物に貼ってあることで「bosyuカフェのメンバーですか?私もです!」みたいな出会いがあれば素敵…という思いも込めています。

▶︎bosyuカフェメンバーさんのステッカー届いたよツイートはこちらにまとめました🙌 ありがとうございます!

おまけコーナー

bosyu公式Twitterでインプレッション数(表示回数)上位だったツイートをご紹介するコーナー。8月の人気ツイートは、あつまれどうぶつの森でユーザーさんがあげてくれたbosyuの「b」花火!

かわいすぎてうれししぎる〜!!

今月はこんな感じでサクッと読めるリリースノートになりましたが、エンジニア陣を中心に裏側であれこれやっています😎

今後のbosyuの展開を楽しみにしていただけるとうれしいです♩

▶︎ PdMきゅーいのプロダクト日記も合わせてどうぞ

では、また来月のリリースnoteで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?