見出し画像

オールユアーズとbosyuは共犯します! #今週のTシャツはbosyuコラボ スタート

この度、bosyuはオールユアーズさんとTシャツのコラボ プロジェクトを行うことになりました。このnoteでは、コラボまでの経緯や予定していることの共犯告知をしたいと思います!

コラボする理由

今回は、「ただ一緒にTシャツを作る」訳ではありません。

オールユアーズさんとbosyuの、"次の当たり前を作ろうと奮闘している人を応援したい"という共通の思いが共鳴したのが、プロジェクトのはじまりです。

bosyuは「あなたの普通は誰かの特別」と考え、今まで世の中になかった"あたらしいしごと”を生み出すチャレンジしているサービス。

例えば、献立を代わりに考えるとか、おすすめのマンガを選んであげるとか。それは「シェフ」のように職種名もないし、仕事としてみんなに認知されていないけれど、ちょっと誰かの役に立つ・喜んでもらえる立派な「しごと」だと思うのです。

そんな風に、"自分にできること"が誰かの役にたち、仕事にもなる場所を作りたいとbosyuは考えています。

Switch Standardプロジェクトとは?

一方、オールユアーズさんは、2015年の創業当初から「あたりまえをあたりまえにしない」という価値観のもと、これまでたくさんの「あたりまえ」のアップデートにチャレンジしてきたブランドです。

例えば、オールユアーズさんの服にはメンズ・ウィメンズという区別がありません。また、体型に合わない服をカスタムで補正してくれたり、一度試着してからECサイトで購入することもできます。

なんとなく合わない服を「仕方がない」とちょっと我慢して着たり、地方だから試着できないとあきらめなくてよい。今まで洋服を買う時には考えられなかった「新しいあたりまえ」をつくり続けているのです。

そんな、新しい当たり前にチャレンジするオールユアーズさんとbosyuが出会って生まれたのが、今回の #今週のTシャツはbosyuコラボ  プロジェクトなのです。

どんな風にコラボするの?

オールユアーズさんでは、"Tシャツはメディアである。"という考えのもと、社会へのメッセージをデザインしたTシャツを毎週発売しています。

この「#今週のTシャツは?」企画のひとつとして、オールユアーズさんとbosyuの共通する思い「Switch Standard」や「新しい当たり前に挑戦する人を応援したい」という思いを込めたメッセージをオリジナルで作成し、Tシャツにプリントしたいと思っています。

画像1

↑5/21の週に発売のデザイン。メッセージに込められた思いはこちら

このTシャツが粋なのは、メッセージが上部にプリントされているところ。オンライン会議で自然と写り込む部分なので、着ているだけでメッセージを伝えることができるというわけです。

ちなみに、Tシャツは「着たくないのに毎日着てしまうTシャツ」として、知る人ぞ知る、通称「着た着てT」を使用。カラーは白と黒の2展開を予定しています。

プロジェクトメンバーをbosyuしました!

また、オールユアーズさんは、ブランド主導のブランディングではなく、お客さんと共にブランドをつくることを掲げています。

bosyuも、ユーザーさんとの出会いを大切にしているサービスです。そこで、今回のプロジェクトは私たちだけで進めるのではなく、ユーザーさんからも参加者をbosyuすることにしました。

オールユアーズさん風にいうと「共犯者のbosyu」です!

こちらのbosyu、たくさんのご応募をいただいています(感謝)。本日中には、プロジェクトにご参加いただく方を発表しますので、少々おまちください。

また、コラボTシャツは6月下旬の発売を予定しています!

今後、Twitterやnoteを通してオールユアーズ × bosyuのコラボプロジェクトの様子をお伝えしていくので、楽しみにしていただけるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?