見出し画像

【bosyu&bosyu Jobs】2月リリースノート

こんにちは、bosyu&bosyu Jobsチームです。

2月は28日までなのに加え、祝日が2回あったのもありして、なんだか一瞬で過ぎ去った感じがします。が、bosyu Jobsは地味ですが着実に進化しております…!

そんな2月のbosyu Jobsについてまとめました。

bosyu Jobsには、採用したい企業側のサイトと、転職したい個人側のサイトがあるので、サイトにまつわるリリース項目の前に《企業側》《個人側》と記載しています。

1.リリースから2ヶ月300社超えリリース

bosyu Jobsのリリースから2ヶ月、おかげさまで登録の企業さんが
2020年1月時点で、300社を超えました!!🎉

利用企業様もご紹介しながら、下記リリースも発行しました。

2.《企業側》カジュアル面談の募集ができるように

転職タイミングは今じゃないけど、自社に興味がある人と気軽に話したい・つながりたい時に活用できる「カジュアル面談」の募集がつくれるようになりました。

《企業側の募集作成画面》

募集管理 | bosyu Jobs 2021-03-02 21-44-24

《個人側の募集一覧で表示される画面》

募集一覧 | bosyu Jobs 2021-03-02 21-46-27

採用担当以外の現場メンバーも気軽に使ってもらえるとうれしいです!

3.《企業側》Slack通知に対応

企業側のJobsサイトで、応募やメッセージを受け取ったとき、Slack通知できるようになりました。これにより応募者さんとのやりとりを、よりスムーズに行っていただけます。

画像3

【設定方法】
右上メニュー→「企業設定」の「サービス連携」

4.《個人側》Googleログインに対応

Googleログインに対応し、求職者として利用する場合、Googleログイン or メールアドレスログインをお選びいただけるようになりました。

画像1

👉 設定方法
メニュー→アカウント設定→「Google連携」より設定
※ 登録時からGoogleログインの選択も可能です。

5.noteでいい感じに表示されるように

noteに「bosyu Jobs」の募集URLを貼ると、下記のように求人の詳細がわかりやすく画像表示されるようになりました。

noteを書いた後にさりげなく「…ちなみに仲間募集もしてます!」と貼るのもおすすめです!

画像6

6.《個人側》"自分に合う求人"を探しやすく

bosyu Jobsの募集一覧で、自分のスキルとマッチしている求人には黄色で『♡MATCH』と表示されるようになりました。

画像2

スキルはbosyu Jobs内の「カンタン履歴書メーカー」で取得した情報からマッチするか判断しているので、ぜひ参考にしてください!

7.特集ページを4本公開

- インターン特集
在学中に成長企業で働こう!未経験歓迎の募集も多数、職種も豊富にチャレンジしやすいインターンの募集を集めました。

- カジュアル面談特集
2.でご紹介したカジュアル面談の募集を活用し、社員メンバーと気軽に話せる募集を集めました。

もし転職したら一緒に働くメンバーから、リアルな声を聞けるのは今すぐの転職でなくても未来のイメージわきそうです。

- テンポよく選考がすすむ企業特集
応募に対して返信がスピーディでアクションが早く、選考全体がテンポよく進む企業さんを集めました。

- 2月の新着企業特集
2021年2月にbosyu Jobsに登録してくれた企業さんをピックアップ。新年度に向け、未経験者歓迎や21新卒など、職種も募集する対象もバラエティーあふれる募集が集まりました。

ーーー

bosyuのプロダクトマネージャーkoyoのプロダクト日記も、ぜひ合わせてお読みください!

ーーー

転職に関する情報を発信しています。
ぜひ、bosyu公式Twitterのフォローもお願いします。

では、また来月のリリースnoteでお会いしましょう。

bosyu Jobs
▶採用したい企業はこちら

▶転職したい個人はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?