見出し画像

ユーザーコラボ企画vol.8 プロに簡単デザインネイルを学ぼう!志塚さんってどんな人?

こんにちは!bosyu中の人めぐろです。今回はユーザーさんとのコラボイベント第8段 ネイリスト志塚さん×bosyu にセルフネイル講座についてご紹介していきます。

今回、志塚さんに教わるのは、左のウォーターマーブルと、真ん中の大理石調のデザインです。さらに、右のフレンチのデモンストレーションもリアルタイムで披露してくれます。

iOS の画像 (1)

今回のイベントに向いているのはこんな人

こんな方におすすめのイベントです!

✓自分でネイルをするのが好き!
✓雑誌や動画をみたりしてセルフネイルしているけど、細かいところを直接プロに聞いてみたい!

✓新しいデザインに挑戦してみたい!
✓専門的な道具を使わないで本格的に見えるデザインが知りたい!

もちろん女性に限らず男性でもご参加いただけます👌

志塚さんってどんな人?

画像1

💅 今回おしえてくれる人 志塚 玲子さん

ネイル歴20年 JNA認定講師
第4期日本ネイリスト協会本部認定講師
コンテストでも各種目優勝、受賞多数。
(2015年NAIL EXPO全日本選手権FREE部門フリースタイルデザイン イクステンション 優勝 など)
またNAIL EXPOなどでもデモンストレーターとしてメインブースでも活躍。海外でも講師としてその名を広げ、全国雑誌にも何度も登場し、表紙も担当25歳でNail Salon Rin’sを1人でオープンし、今ではNail Studio Malua 3店舗を経営するまでに成長。
私生活では結婚と出産を経て、今までの全ての経験を基にネイルのスペシャリストであり続ける。

志塚さんinstagram: @reiko_shizuka000 より

画像2

そう、プロ中のプロの方...!インスタフォロワーも1.5万人とすごい!!なかなかこの経歴の方にセルフネイルを教わることはできないので、ネイル好きさんには貴重な機会です。

なぜbosyuはコラボしようと思ったの?

もともと志塚さんがセルフネイルをやっている方向けに、オンラインで正しいネイルの知識ややり方、楽しさなどを教えたい!っという想いがあり、bosyuとの親和性を感じて今回のコラボイベントを開催するカタチになりました!

イベントの流れ

🎉19:00 イベント開始!

🌱志塚さんの自己紹介。bosyuからも簡単にごあいさつします。
💅セルフネイルレッスン!今回は2つのデザインに挑戦✨
💎志塚さんによるデモンストレーション!後日トライしてみてください😊
📷集合写真

👐20:30 おわりのごあいさつ

当日準備するもの

紙コップ
お水
ようじ
除光液
コットン
ティッシュ
割り箸
アルミホイル又はパレット🎨

手を消毒してからはじめるので、除菌ウエットティッシュやエタノールなどもご準備ください。(ネイルの持ちも良くなるとか)

▼準備するネイルポリッシュ

ベージュ


赤 (またはボルドー)
グレー
ラメゴールド
トップコート&ベースコート

似たカラーで構いません。もし、お手持ちにない場合は100円均一にあるもので問題ないので、ご準備をお願いします。購入の際は、下記の色味を参考にしてください😊

当日、志塚さんがが使う予定なのは、ネイルHOLIC
色番号は、赤:RD402 黒:BK010 グレー:GY009 ベージュ:BR318 白:WT005

画像3

参加はこちらからどうぞ

当日はbosyuのメンバーも参加し、みなさんがスムーズに楽しめるようお手伝いします🙌 オンラインイベントがはじめての方も、ご安心ください。

✔︎ bosyuのオンラインイベントはこんな雰囲気

画像5

↑先日のコラボイベント第一弾、コーヒーに関するイベント

▼イベントに関するレポnote
bosyu×担担担 坦々麺を食べながらゆる飲みイベント
bosyu×ママノチョコレート チョコ食べ会
bosyuチームとゆる飲み オンラインイベント

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?