9月

【bosyu】9月施策まとめ

こんにちは、bosyuさんです。9月は一瞬で過ぎ去り、今年が残り3ヶ月だなんて…早いなぁ。bosyuさんが携わる部分では、9月から『気になるbosyu』を毎週ピックアップしたnoteを開始しました。まだ慣れなくて毎週頭ばたばたしてます…🤩ぜひ、読んでください。

それでは、9月のbosyu施策まとめをご紹介します♩

1.今月の背景:お月見うさぎ

画像1

毎月恒例、季節の背景!9月はお月見うさぎでした🐰
「bosyuの月替わり背景楽しみ」とか「うさぎかわいい」など、背景へのリアクションをTwitterでもらえたのはうれしかったです。

bosyu背景に並ぶと、こんな感じです↓

2.絵文字使えるように

8月の顔文字✧٩(ˊωˋ*)و✧に続き、9月は絵文字にも対応しました🎉

絵文字使いには個性がでるし、ぜひ取り入れて表現の幅を広げてください。bosyuタイトルに絵文字を使うと、タイムラインで目をひきますよ。(黄色い絵文字は、背景と馴染むので☕️💙🎈とかおすすめです♩)

3.下書き機能リリース

作成途中のbosyuを「下書き」として保存できるようになりました📝

bosyuを作ってもURL拡散しないと外から見ることはできませんが…作成途中で「下書き」ステータスにしておけるのは地味に便利。一旦下書きにして、bosyu画像のプレビュー確認に使うのもおすすめです。

画像2

4.応募済みのbosyuがわかるように

過去に応募したbosyuを確認できるようになりました!

応募済みのbosyu URLにアクセスすると、「応募済」画面と共に応募時のメッセージも表示されます。

東海地区のゴルフ仲間募集 🏌️‍♂️⛳️ | bosyu 2019-10-02 17-50-07

おまけコーナー

インプレッション(表示回数)が多かった、bosyuさんツイートを紹介するおまけコーナー。9月の1番は、bosyu社Slackおつおつゴリラの紹介でした🦍✨

5000回近く再生されてて驚き😳
bosyuチームのSlackには、他にも楽しい仕掛けがあるので、タイミングでご紹介しようと思っています。

楽しい企みを胸に、bosyuチームでは日々開発をすすめています。どうぞ、10月のbosyuの進化もお楽しみに♩

▶︎10/3追記:あわせて読むすすめ
プロダクトマネージャーkoyoが、bosyuプロダクト開発の考え/背景について書くマンスリーnoteをはじめたよう。このnoteで紹介した施策の舞台裏が知れるので興味ある方はぜひ。(koyoさん毎月の更新に期待♩)

bosyuへのご意見やご要望は、Twitterのリプ、DM、こちらからお気軽にいただけると、全力で参考にします🏋️‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?