見出し画像

【健康】早死にした人の生活習慣がヤバい件

47ぐらいから血圧が上がり始めた
常に人間ドックで、オールAだったのにショックだった。

それがさー翌年からきちんと上がり続け、今は150の110
死んでるじゃん

でもねー、よーくみてると健康に気をつけてる人の方が早死にしてない?

私の身内は、めちゃくちゃ不健康なんだけど、80超えてる

私はコロナになってから、ダバコやめた、買いに行くのが面倒になったから。

でもね、それから体調も数値も悪くなった

ダバコ吸ってる頃は少食だったからか?という訳で早死にする人を
調べてみた。

参考資料


早死にした人に共通する生活習慣ワースト10


【早死にした人の意外な生活習慣】
1位 風呂が好き…51人
2位 8時間以上睡眠をとっている…49人
3位 食べたらすぐ歯磨きをする…35人
4位 赤ら顔…31人
5位 毎朝のジョギングが日課…28人
6位 趣味がゴルフ…24人
7位 不倫している…15人
8位 平熱が低い(36.0℃以下)…13人
9位 SEXレス…11人
10位 独身…7人
※早死にした30~50代の人の遺族や関係者200人へのアンケート結果をもとにランキング化(複数回答アリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?