見出し画像

「終の住処」を発見


「終の住処」を発見その名はクラウン


カムリを点検予約していて考えた
安全装備を強化しないと!
パノラマビューつけたいよね
てなわけでカムリの新しいのにしようかなとか思ってた
でも、せっかくなので
車変えたいよね
いつかはクラウンやん

若い頃クラウンに財産注ぎ込んでる先輩がいた

28歳ぐらいだったけど
ジジイにしか見えなかった

私はシルビアだったわけだ
モテたねー🤭

シルビア以来のFR
サンルーフ付きも久々

人生最後の愛車になるね
ギリギリ思いつきで契約
年内末日納車に向けて
全力疾走中

あっクラウン自体は
どうしても好きになれない、てか嫌いだね、タクシーじゃん
パトカーじゃん
そして、生まれた時からトヨタが嫌いってのもあるけど
直進性が悪いし、なんか締まりがないでしょ、キビキビしてなくて
ゆったり(トロトロ)走る感じ。

本当に欲しいのは


クルマは荒削りが良い
ホンダTYPE-Rが欲しいのだよ
マニュアルだし
でもね、両親乗せるし、安全装備を優先したわけ😭

ブレーキアクセル踏み間違え防止だ〜ね
あとハイブリッドね

カムリからクラウンへ

トヨタの70カムリと220クラウンは、日本の自動車産業における二つの象徴的なモデルです。これらの車種は、トヨタの長年のエンジニアリングの精巧さと品質へのこだわりを表しています。

70カムリは、中型セダン市場におけるトヨタのフラッグシップモデルの一つです。このモデルは、その実用性、信頼性、および燃費効率の高さで知られています。内装においては、快適さと機能性が高く評価されており、長距離運転でも疲れにくい設計になっています。また、70カムリは、その洗練されたデザインとスムーズな乗り心地で、幅広い年齢層のドライバーから支持を受けています。安全技術にも優れており、先進的な衝突回避システムや運転支援機能が装備されています。

一方で、220クラウンは、トヨタの高級セダンラインナップの中核を担っています。このモデルは、高級感あふれる内装、上質な乗り心地、そして力強いパフォーマンスで知られています。特に内装においては、高品質な素材の使用と細部にわたるこだわりが際立っており、豪華な雰囲気を演出しています。さらに、220クラウンは、最先端のテクノロジーと安全性能を兼ね備えており、都市部での運転から長距離の旅行まで、幅広いシーンでの使用に適しています。

これら二つのモデルは、トヨタの多様な顧客ニーズへの対応能力を示しています。70カムリは、日常的な使用からビジネスシーンにもフィットする実用的なセダンとして、220クラウンは、より高級感と快適さを求める顧客に向けたエレガントな選択肢として位置付けられています。どちらの車も、トヨタの信頼性と品質の高さを体現しており、長年にわたり多くの人々に愛され続けています。

特徴

SCパッケージとの違い
スポーツスタイルは特別仕様車となっており、
下記の装備

フロントグリルモール、フロントフォグランプリング
リヤライトセンスガーニッシュ、LEDヘッドランプ、
コンビネーションランプがスモーク塗装となっております。

またシートがファブリック+合皮で標準となっており、
アルミホイールが225/45/R18(ブラックスパッタリング塗装)
、スマートキーも専用スマートキーとなります。

「220型クラウン Sスポーツスタイル」は、トヨタのクラウンシリーズのモデルの一つです。このモデルは、スポーティな外観と高性能な走行性能を特徴としています。以下はその主な特徴です:

1. **外観**:スポーティなデザインが特徴で、エアロパーツや専用のフロントグリル、アルミホイールなどが装備されています。

2. **インテリア**:高級感あふれる内装で、上質な素材を使用し、スポーティな雰囲気を演出しています。

3. **走行性能**:パワフルなエンジンと最先端の技術により、スムーズで力強い走行が可能です。また、ハンドリングも優れており、スポーツ走行にも対応します。

4. **安全装備**:最新の安全技術が採用されており、予防安全性能が高いです。衝突回避支援システムや死角検知システムなどが装備されています。

5. **快適性**:静粛性に優れ、長距離ドライブでも疲れにくい設計です。また、最新のインフォテインメントシステムにより、高い利便性を提供します。

このような特徴から、220型クラウン Sスポーツスタイルは、高級感とスポーティな走行性能を兼ね備えた車として、多くのドライバーに魅力的に映るでしょう。

今①番の贅沢はクルマ所有

何せ
保険に税金、点検と
維持費半端ない
どう比較してもタクシーの方が安い
咄嗟に乗れるのもカーシェアも変わらんし

持ってるだけで貯金が減るのだ
市谷の時は駐車場60,000円とか言ってたな

車歴

①ワンダーシビック @ホンダ
②かっこインテグラ @ホンダ
③ART FORCE シルビア @日産
④カリーナED
⑤★アコードEURO-R @ホンダ
⑥C-HR
⑦カムリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?