見出し画像

昼休み日記 8/20

お昼の天気予報

日本列島はほぼ真っ赤でした。

熱中症で倒れる方、命を落とす方

コロナより多いのですね。

高齢者は冷房を好まない方も多く、義母もその一人。

体調を崩さないで元気でいて欲しいと思います。


さて、昨日驚いたこと。

オットと結婚して31年目ですが、

実はちくわが嫌いなんですって。

はい?今まで何度もちくわを出してるよ?

我慢して歯を食いしばって飲み込むほどの嫌いさではないけれど、

ちくわの穴にきゅうりやチーズを突っ込んであるやつとか、

何でこんなことするんだろう…と思っていたらしいです。

ついこの前もお弁当に入れたばかりなのに。

60年近く生きてきて、

今さら嫌いなものを我慢して食べましょうなんて言わないから、

嫌なものは嫌だと言って欲しいと促したところ、

味噌汁に青菜やじゃがいも、玉ねぎも嫌だそうで。

えー あたし具沢山の味噌汁大好きなのに。

まあ、善処するわ。


あれ?もしかしてあたくし恐妻なんでしょうか?

そんなつもりは微塵もないのですがー。


週末に向かって勢いよく坂を下るように、

午後もサクサク頑張りましょう。

あ。写真の猫ちゃん、ちくわっぽい💕