昼休み日記 9/9

朝イチで大量の洗濯物を干し、

帰宅するまで降らないかどうかは、ある意味ギャンブルです。

今のところ何とか大丈夫そう。頼むで、しかし。


昨日は総合病院へ。

たくさんある脂肪腫を、できれば一気に取って欲しいということで、

先日やったCT 検査の結果を元に、

手術日を決めるはずだったのですが、

放射線科医の診断では脂肪腫は見当たらないとのこと。

「そんなことより、気になることが…」

え。やめて。こわいこわい。(このまんま医者に言った)

耳下腺に何かあるよ、と。

そんなんばっかりで、本当にいや。

先生が、「手術」を「しゅるつ」という方が、

笑っちゃってもっと嫌だけど。

結局、月末にMRI を撮って、そこで仕切り直しすることになりました。

仕事の調整もほぼ済んでいたのに、先延ばし。

今回は上司の大先生も一緒に診てくださったのだけど、

患者には当たりがいいのに、

部下にはパワハラ振りまいてました。

あんまり見たくないな、そういうのは。

「たくさんあっても、何人かでチャチャっとやったら、2〜3時間で終わるよー」

あー、それ、前回の手術でも聞いた。

私は、先生と家族の術後の話には同席できなかったけれど、

予想以上に大変で、ぐったりしてたらしいです。

大変すぎて、その先生はもうやってくれないので、

他に移ったわけですが。

できれば前面全部取りたい。

大きくなってからではダメージが大きいので。

取ったら、全部並べて写真に撮りたいです。(悪趣味)


雨ー、降るなよー降るなよーと願いながら、

午後も仕方なし頑張りましょう。