見出し画像

【週末雑感】パリオリンピックおしまい/プレミアリーグ開幕/自民党総裁選/米大統領選挙

連日、サウナのような暑さで完全に脳をやられてしまっている。

なのでパリオリンピックが終わっていることに気が付かなかった。いまやっているのはパラリンピックなんだね。
ほんで次回はLAでやるのか。初めて見たオリンピックが1984年のロサンゼルス大会だったので感慨深い。なんとはなしにロス疑惑なんかも思い出してしまった。

そしてプレミアリーグ始まってた。

アーセナルはウルブズを無難に下して好発進だ。今日は昨年シーズンダブル食らったアストン・ヴィラと対戦だ。

ブライトンは三笘の先制点によりヱバトンに完勝した。

今節はマンチェスターユナイテッドと対戦である。

ユナイテッドも去年よりはだいぶよくなってるし、楽しみだ。


自民党総裁選

そういえば岸田総理が次の自民党総裁選に出馬しないということで、次期総裁の話題で持ち切りですね。まあ誰になっても似たり寄ったりのシルバーデモクラシーになるのはわかりきってるからどうでもいいが。

ここから先は

1,269字

労働者の解放を新反動主義、左派加速主義に則って論じる。その過程で生命至上主義、生権力、過剰医療を批判することになるだろう。

サポートは執筆活動に使わせていただきます。