見出し画像

お風呂勉強グッズ購入したんだ

プライムデーの戦利品シリーズまだまだ続くぞ。

先日、防水のイヤホンを買ったということを書いた。

これがとても良かったので、お風呂で勉強できるグッズを増強することにしたのである。

まず購入したのがこれだ。

最近の浴室の壁は磁石がしこんであるので、こういうグッズを貼り付けることができる。これでスマホを風呂に持ち込むことができるのだ。

そして貼り付けてみたのだが、防水のイヤホンをして風呂に入る時はPodcastを聞くだけなので、スマホは脱衣場に置いておけばいいんだよね。別に風呂に持って入らなくていいっていう。。。でもまあ動画とか見たくなるときもあるかもね。

はい、気を取り直して次。Kindle Oasis。4年以上使っていたHuaweiのタブレットが作動しなくなってのでお買い上げ。

8GB広告無しのモデルで、プライムデーの値引きされて25000円くらいで購入した。Kindleしょっちゅう値引きしてるよね。

これも風呂で使えるということだったが、上に書いたのと同じ理由で風呂で使うことはないのであった。しかし重要なことだが、これは風呂以外でも使えるのである。

とはいうものの、風呂で使わないなら、もっと安いPaperwhiteでもよかったのではないかという気もしていた。(追記:PaperwhiteもIPX8対応だそうです。)

ところがである。

昨日この記事を読んで勝ち誇った気分になってしまった。お酒を飲む人なら勝利の美酒に酔いしれるところである。

要約すると、悪いこと言わんからOasis買っとけ、Paperwhiteはやめとけ、ということである。

詳しいことは記事を読んでいただくとして、私はOasisが初めてのKindleなのでこういうことがわからんのだよね。

というわけで、以下にはふだん私が使っているiPad AirのKindleアプリとKindle Oasisの違いを書いておく。

Kndle Oasisが良い点はいくつかある。まず薄い、軽いということである。スマホとほぼ変わらない重さなので、片手でサクサク読める。

そして本を読むことしか出来ないのがいい。iPadなどのタブレットにはSNSなどの余計な機能がついており、これは大変危険なことである。私はiPadにはSNSのアプリは今は入れていないが、いつトチ狂ってインストールしてしまうか分かったものではない。Kindleにはこういう危険がないのがいい。

あと多くの人が指摘するように、たぶんスマホやタブレットよりも目に優しい。ブルーライト的なものが極力カットされているようで、寝る前にKindleで読書しても睡眠への悪影響は極小である。


今日はまあこんなところで。あんまりお風呂グッズの紹介になってないかも。結局は、風呂ではシャドーイングするのが今の自分にとっては一番いいので余計なものはいらなかったんだよね。ただ状況は変わりうるものなので、決めつけずにやっていこうと思うのであった。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートは執筆活動に使わせていただきます。