見出し画像

Amazonプライム感謝祭とかいうものやってる

昨日からAmazonのセールやってますね。私は若干出遅れたため、注文したものが届くのは週半ばっていう、、、

そもそも日本ではプライム会員向けのセールは7月のプライムデーのみだった。しかし海外では10月にもやってるようで、今年から日本でも開催されるようになったとのことである。

さりとて来月末にはブラックフライデーセールが待っているので、控えめがいいだろう。それに、ここ数年ガジェットはちまちまと揃えてきたので、もうそんなに買うものはないだろうとも思っていた。

しかし、ほしいものリストはパツンパツンになっているわけで、これを整理するためにいくらか購入したのであった。

というわけで今回買ったもの、また最近買ってよかったものなど一部ご紹介。

Kindle ScribeとiPadをさらに使いやすくするためにアイリングを購入。

ばっちりセール対象だ。

マジックスタンドのこれも大変気に入っているので2個め購入。

この2つは理想の書斎づくりさんも推奨していたので間違いないと思う。

それから分離型のリストレストだが、これ気に入ったのでもう一つお買い上げ。セール対象品です。

理想の書斎づくりさん推奨のDeltahubのクソ高いリストレストも少し安くなっている。使用した感想だが、マウス用のリストレストとしてはとても良い。しっかり滑るデスクマットを使用していれば、キーボード用としてもいける。左右があるので注文するときは気をつけて。

ただトラックボールマウスに変更してからこれの優位性はなくなったかな。


そう、このところFPSやるとき以外はロジのトラックボールマウスを使用している。なんでこんないいものを今まで使っていなかったのだろう。充電がマイクロUSBであること以外に欠点がない。

セール対象になっている。

そして今回はペリクスのボールに交換だ。


それから前に買ったEchoshow5だが、USB給電ができないという、デスクの民にとっては致命的な欠点があった。

というわけで専用のモバイルバッテリーを購入。充電には純正アダプタを使用するので、まあUSB給電できるわけじゃないけどね。
でもEchoshowの可動性がよくなるのはすごいメリットではなかろうか。



いわゆる給電もデータ転送も最強の、いわゆる全部入りType Cケーブルの一番人気はNIMASOらしい。

セールになってたけど瞬間蒸発した模様。。。

Thunderboltにこだわらず、充電速度と見た目重視ならこれがおすすめ。




そういうわけであと10時間ほどだけど、皆さん安くて良いものがみつかるといいですね。

さいきんイケイケのCIOさんもたくさんセールしてますね。

この記事が参加している募集

サポートは執筆活動に使わせていただきます。