見出し画像

Amazon新生活応援セールはじまってた

なんかAmazon新生活セールとかいうものが始まってますね。

いつも言っていることだけど、値下げされてるから買うのではなくて、欲しかったものが安くなっているから買うのである。だからセールの前から欲しいものをリストアップしておかなくてはならない。でも、本当に欲しいものはセールとか待たずに買っちゃうよね、、、

だからもう欲しい物とか特にないよなあとか思いつつ、たくさんカートに入れてしまった、、、

というわけでまず実際に買ってよかったもの。

iPhoneは次のモデルから充電端子がUSB type Cに変わると言われているので、Type Cケーブルのおすすめからいってみよう。

まずこれ。急速充電とかはどうでもよくて、実際の電力量が表示されるのが楽しい。

これはセール対象品ではないけど、ポイントアップの対象にはなる。

電力量なんか知らなくていい、すばやく充電されたらそれでいいという人にはこちらがおすすめである。とにかく絡まなくて取り回しがいいので愛用している。ふにゃふにゃなのに耐久性もあるので定番だ。

ほかにもAnkerの製品はいろいろ安くなっている。

上の2つは急速充電対応だが、Thunderbolt 4には対応していない。こちらは全部入り、これ買っとけば間違いない。動画データの転送をよくする人におすすめだ。

しかしセール価格でもけっこうお高いね。私は一つしかもってません。


新生活にはお部屋の整理も重要である。というわけで環境整備グッズも。

これは驚異的な耐荷重を誇る両面テープ。トレーの類は全部これで壁に貼り付けちゃおう。

ただしこれ、かなりの接着力なので剥がすときが心配だ。

そういう人はベルクロがいいよね。

なお、このベルクロはセール対象ではない。

ケーブルでデスク周りがゴチャゴチャになってる諸兄にはこれをおすすめする。バネ式なので外れにくく、色々な太さのケーブルに対応できる。

バネ式 ケーブルホルダー Lamicall 固定 ケーブルクリップ : 垂直面にも 貼り付け スプリング 弾力式 発条 強力テープ USB バネクリップ 垂直 両面テープ 粘着 配線 収納 まとめ 卓上 デスク 机 壁 キッチン 車内 台所 コードクリップ ケーブル ホルダー すっきり ケーブルほるだー クリップ コード USB-C ケーブル固定 落下防止 ABS樹脂 usbケーブル データケーブル マウスライン イーサネットケーブル キーボードライン 電源コード 充電ケーブル MagSafeケーブル lanケーブル type-cケーブル ヘッドフォンケーブル オーディオライン などに対応 黒 ブラック (5個セット) amzn.to
949 (2023年03月03日 10:58時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する

もちろんこれだけで配線整理がどうにかなるものではないが、安いし1セット買っておいても悪くない。

マウスやキーボードが増えてきたので買ったのがこちら。

工匠藤井って名前がかっこいいよね。

キーボードはいつもおすすめしているこちらがまたセール対象になってる。

もう3年近く使い続けている。充電端子がMicro USBだとか、キーキャップが微妙にぐらつくとか、細かい不満は出てきたけどいまだに一軍である。Logicool製品は充電の持ちが異常にいいので手放せない。またG hubというデバイスを管理するアプリが安定してきたのもいい。

iPadのキーボードはいろいろ試したけど、お金に余裕があるなら純正のMagic Keyboard一択との結論に達した。

これもセール対象。


あとは買おうと思ってるものをいくつか。

先日、Kindle Oasysがお逝きになったので評判のいいScribeの購入を検討中。

高いし、セール対象じゃないけど、必要なものだしたぶん買う。iPadはMagic Keyboardを付けっぱなしにしているのでクソ重くなってしまい、電子書籍リーダーとしてはいまいちになってしまったのだ。

あと某所でRazerのゲーミングチェアを買うべきとアドバイスされたので検討中。

それから骨伝導イヤホンが欲しくていろいろ調べてるが、どうやらこれが良さそうだしセール対象なのでたぶん買う。


定番の日用品などもいくらか購入するだろう。絶対に消費するものだけ買っておけばセールで損することはないのである。


今回、各所で話題になっているのはPCパーツが安くなっていること。

昨年円安でいろいろなものが値上がりした反動なのかな。自作に挑戦したい人は良い機会かも。

という感じでセール楽しみつつ、生産性向上させていきましょう。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートは執筆活動に使わせていただきます。