見出し画像

ワイヤレス充電はいいね&Amazon新生活応援セール

昨日からプロ野球が開幕。阪神とヤクルトの試合は4回裏だけ観た。糸井のホームランなどで8-1となり、先発が藤浪でもこれくらいあれば、、、いやいや藤浪に期待してはいけない、などと思いつつApexやってたら逆転負けしてた。戦犯は藤浪ではなかった模様、よかった。今年はリリーフで苦労するのかもね。

まあなんにせよ切り替えてやってくしかないね。

今日は久々の買ってよかったものシリーズ。本日よりAmazonのセールが始まることだしね。

最近、ゲームに熱中していて時間がわからなくなることが多くなった。ゲームはフルウィンドウでプレイするからモニターの時計は隠れている。時間みるためだけにスマホを触るのは面倒だし、そもそもなにかに集中しているときにスマホを開くことはなるべく避けたい。

だから机に時計を置くことにしたのである。そうすれば視線を動かすだけで時間を確認できる。

それでいろいろ調べてワイヤレス充電機能がついてるのがよさそうってことで購入したのがこれ。

Bluetoothスピーカーやラジオもついてるぞ、私には不要の機能だが。

それで机に置いて使い始めたが、けっこう充電が速い。


てかワイヤレス充電ってケーブルを減らせるから机がすっきりするし、ケーブルを刺すという手間がないだけでスマホ充電忘れが激減したのである。というかスマホの充電ごときに脳のリソースとられたくないよな。

みんなこんな便利なもの使ってたのか、、、完全に出遅れていたぜ。教えてよ。。。

みんなの大好きなAnkerも似たような製品だしているね。今日からAmazon新生活応援セールなので検討してみてはいかがだろうか。

Ankerといえばこちらの記事で紹介されていたポータブル電源が気になっている。

要はポータブル電源を机に装備したら机が電源ケーブルから自由になるってことである。

まあそんなことはしなくてもいいのだが、PCの電源をここから取るようにしておけば急な停電でも大事なデータが守られるので良いのではないかと思うのである。

それにちかごろの円安と資源価格高騰により、計画的な停電の可能性もありうるから、一家に一台あると安心かも。

7万円台はやや躊躇してしまうが、一晩とかデータをセーブする間だけもてばいいならこんな大容量じゃなくてもいい。またAnkerのようなブランドものでなくてもいい、というのであればもっと安価なものもありそう。Ankerは安価じゃないというオヤジギャグを思いついたのでいつか使ってみたい。


その他に今回のセール期間中に購入するのはもうすぐ発売になる英語のハノン上級編かな。

早く中級編おわらせないと。。。

あとはForeign Affairsの最新号だね。

ウクライナ情勢のことはのってなさそうだがまあいいや。どうせ読むつもりだし、本まとめ買いキャンペーンもやってるしな。


今日紹介した商品はどれも新生活応援セールの対象にはならないようだが、ポイント増量は適用される。安くなっているからという理由で買ってしまわないように、セール対象品をいちいち調べないようにしているのだが、気になる人はYoutubeをチェックしてみるといいのではないだろうか。


サポートは執筆活動に使わせていただきます。