見出し画像

令和2年買ってよかったもの 5選 その他編

先日に続いて令和2年に買ってよかったもの。PC周辺機器以外で生活を快適にしてくれるもの、意識を高めてくれるものをご紹介だ。

まずはエクササイズのグッズだ。コロナの影響ではないけどジムを退会したのでおうちでワークアウトするのに必要なものをいくつか買い込んだのである。

1. ヨガマット

これをリビングに広げておくだけで運動する気になるという超優秀な一品。その気になったらすぐにワークアウトできる情況を整えておくのはとてもだいじ。閾値を下げるのがprocrastinationを避ける最大のコツである。

Amazonベーシックのやつをセールのときに買った。けっこうちゃんとした作りだ、どこのメーカーのものだろうか。もう少し高いのを買えばもっと快適なんだろうけど、今のところこれで十分だ。

2. レジスタンスバンド

これもおうちで気軽にエクササイズできるようになるグッズ。ただのチューブだけど思いのほか様々なトレーニングができる。

ナスカン、ドアストッパー、アンクルストラップがついているのでお買い得。旅行や出張に簡単に持っていけるのもいい。

具体的なやり方はYoutubeに山ほど転がっている動画を参照しよう。英語の勉強にもなるぞ。


続いて机まわりのものだ。

3. フットレスト

フットレスト(足枕)は私にとっていまやなくてはならないものとなった。

そんな大層なものではないが、これに足を置くだけでとても下肢が軽くなった気がする。姿勢もよくなる。机で仕事する人にはとってもおすすめだ。

そう、オットマン付きゲーミングチェアなんかいらんかったんや。。。

4. ブックスタンド

ブックスタンドは今年の初期に導入したものであるが、両手が空く、姿勢が良くなるなどいいことづくめであった。とにかくあまり高くないのがいい。

結局、1年で大小合わせて5個もブックスタンドを買ってしまった。シチュエーションや読む本のサイズ・硬さで使い分けている。

5. デスクオーガナイザー

大げさな横文字であるが、要は筆立てのごついバージョンである。色々なものが売っているがなんとなく買ったこれがけっこう良かった。狭い机を広く使うのに欠かせないアイテムだ。机の散らかり具合がだいぶマシになるので気分も良い。

大きすぎないけどA4の紙は入るという絶妙なサイズがいい。ここにメモ用のA4用紙と書きやすいペンを入れておくのだ。

6. 番外編

電動鼻毛カッターは良い。一家に一台って感じ。

電源を入れて鼻の穴に突っ込むだけである。鼻毛を整える時間を大幅に減らせる。そしてあなたの生産性は飛躍的に高まるであろう。
コンパクトなのでカバンに入れておける。急なデートや合コンのときも安心だ。

7. 結語

今年たくさん買った便利グッズのうち特に気に入ったものを紹介した。コロナのおかげで某M3社からのAmazonギフトがどんどんたまるので、来年もモチベーションや生産性が高まるグッズ、おうちエクササイズグッズをびしばし導入していく所存である。また瞑想用の小道具にも凝っていきたいなあと思うのであった。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートは執筆活動に使わせていただきます。