見出し画像

ソン・フンミンとジャック・グリーリッシュやっとゴール

ようやく週末になったと思ったら、過去に類をみない台風が話題に。影響を受ける地域の皆様はどうかご自愛ください。

先週末はプレミアリーグの試合がなくて今週は調子が出なかった。

こんなことなら他のリーグにも親しんだほうがいいのか、CLやELを観れるようにWOWOW契約したほうがいいのかと悩んでしまう。
後者に関しては、とうていリアタイ視聴できない時間にやってるから二の足を踏んでしまう。

なんにせよ選手のこともよくわかってないのに、突然みても楽しめないからこんなのを買ってみたのだ。

ワールドカップイヤーでもあるから、色々な選手のことを知っておくのは悪くあるまい。

5大リーグに加えて、チャンピオンズリーグ出場チームや、日本人選手が所属するクラブまでカバーしているのが嬉しい。

また戸田和幸さんや小澤一郎さんの解説付きだ。

さらに雑誌を買うと、スマホアプリでも情報を閲覧できるので超便利。

さらにアプリだとJリーグも1部から3部まで選手名鑑をみれるのが嬉しい。


さてそんな感じなのだけど、今週は幸いにもいくつかプレミアリーグの試合が開催される。開催する試合としない試合があるのだが、どういう基準で決まってるのかよくわからない。

昨日はとりあえず、ウルブズとマンチェスターシティ。シティはあっという間に先制、グリーリッシュは今季初ゴールで超嬉しい。
さらにハーランドがミドルシュート決めて突き放す。ハーランド止まんねえな。

これだけで十分苦しいのに、ウルブズはコリンズがグリーリッシュに飛び蹴りを決めて一発レッド。

ぐうの音もでないほどの赤紙ありがとうございました。

こうして前半で試合は決まってしまった。後半はウルブズがゴールに迫るシーンもいくらかあっただけに残念。。。


トッテナムとレスターは、時間が遅かったからあんまりちゃんと観れなかった。

ここまで無得点の昨季得点王ソン・フンミン、途中出場でハットトリック決めてて草。

1点目は右足、2点目は左足でソンらしい理不尽ミドルシュート。3点目は抜け出してGKと1対1を冷静に決めた。これもソンらしい。

レスターはまた降格に近づいてしまっただけでなく、ソン・フンミンを覚醒させたという重罪により他サポからおおいに恨まれるだろう。

さあ今日はアーセナルだ。冨安先発あるかなあ。

サポートは執筆活動に使わせていただきます。