見出し画像

2024.8.7(水)曇り UBER日記

UBER16件配達。

 東京学芸大学大泉寮に配達に行った。おかしい。何で東京学芸大学の寮が大泉にあるんだ? 学芸大学は東横線だろ。調べてみると東京学芸大学は学芸大学からは移転していて、現在は小金井市にあるそうだ。どっちにしても大泉からは遠い。ここからキャンパスに通うのは難儀だぜ。HPを見たところ、電車で70分、自転車で50分とのこと。UBER配達員の意見は自転車一択だ。
 大泉寮は自治寮であり、運営管理しているのは学生とのこと。家賃の集金も共用部の掃除も学生自身が行っている。家賃は光熱費合わせて12000円。お安い。共用の調理場で鍋をつつき合ったりしているらしい。いいな。楽しそうだな。日大だとマリファナパーティーが始まるところ、鍋で踏みとどまるのは、さすが教育者を目指す学芸大といったところか。学生自治がこのご時世に成立している。素晴らしい。栗山監督もここに住んだのだろうか。男子寮なのでパリ五輪柔道金メダルの角田夏実さんは住んでいない。

この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。