見出し画像

2024.3.19(火)晴れ UBER日記

UBER18件配達。

 歯医者の治療明けに出撃。痛がりなのか麻酔の効きづらい体質なのか、俺が痛みにビクンとするたび歯医者さんに「あれおかしいな」と反応される。そして麻酔がつぎたしつぎたしされる。ただそれで俺の体調がおかしくなったこともない。いいのかわるいのか。

 昨日は強風のせいかひっきりなしに注文が入った。この日はそうでもなかった。昼時の池袋で地蔵もした。しかしピークタイムと呼ばれる時間を過ぎた辺りから逆に注文がよく入るようになった。競合同業者がこれはダメだと引き上げたためと思われる。俺はダラダラと夕方まで配達して配達件数を伸ばした。18件は良い数字だ。

 既知の劇場が入るビルに配達に行った。1、2階が劇場。3階からはマンションだ。この劇場で俺自身、演技したこともある。上演する劇団も既知の劇団だ。観たこともある。その際、劇団は俺に印象に残る台詞をくれた。

「おまえの言う『死にたい』なんて『用事を投げて南の国に行きたい』ぐらいのもんだよ」(うろおぼえ)

 うまいこと言うもんだ。

 

この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。