見出し画像

#822 時事・ニュース論27|やらかしてしまった男女 ~加藤純一&本郷愛編~

この果てしなくどうでもいいニュースを皆さんご存じでしょうか?笑
知らない人向けに端的に説明しましょう。


登場人物紹介

加藤純一さん

今回の騒動まで僕はこの人の存在を知らなかったのですが、ゲーム実況者として有名になり、YouTuberだとかタレントとか実業家とか、色々な顔を持つ感じの方のようですね。
結婚式で2億円の投げ銭を稼いだり、一瞬でビッグマネーを稼いだり、なかなかの武勇伝を持っている方のよですが、既婚者だったんですね。


本郷愛さん

本郷愛さんはAV女優ですね。
僕はこの方の存在も知らなかったのですが、それは純粋に僕がAVを見ていないと純ぶっている理由ではなく、僕が単体女優モノをあまり見ないというのが理由なのですが…僕のこのエピソードは特に必要が無かったですね笑
そんな感じではありますが、セクシー女優ランキングでも上位に入る、かなりイケてる女優だったようですね。
で、この娘にも付き合っている彼氏がいたようです。


騒動の顛末

そんな2人は元々、お互いがファンだったようで急接近し、「匂わせ」もあったようです。


そんな最中の9月12日、加藤氏がXでドジャースの試合を見に行った事をポストしていたのですが・・・


実は女性と一緒に行っていたのを激写されており、この一緒にいたのが愛ちゃんだったという感じです。
この特定した人がヤバいですよね笑

あとは滝沢ガレソさんの投稿を見てもらえればなのですが、下記のような感じで特定に至ったという話ですね。


で、加藤さんは帰国後に生配信で釈明会見をするんです。
まとめると下記のような感じでした。

  • 「妻には事前に伝えていた」

  • 「元々ファンだったか野球に誘った」

  • 「肉体関係は無い」


そこでグレーながらもひと段落ついたと思いきや・・・
沈黙していた愛ちゃんが口を開くんです!

しかもその内容が「誘ったのは加藤!」「離婚すると嘘をついて言い寄って来たのも加藤!」という蒸し返しの展開に!
ここは口裏を合わせておくべきだったと思いつつ、なかなかエグイ展開になってしまいました。
そもそも、この娘も彼氏がいたので・・・


そして、この愛ちゃんの暴露にキレた加藤さん。
かばって「関係は無い」と言ったらしいですが、それも嘘だったようで・・・笑


以上な感じで、とんでもない泥試合になりつつあるんです。

全世界でリアルタイム公開されているだけで、このような有名無名問わず男女間のトラブルは色々な所で勃発しているんでしょうが、今回の騒動から学んだことを振り返りましょう。


今回の騒動での学び

1. SNSは怖すぎる

まずはこれですね。
まさか日本から離れたロサンゼルスで異性と野球を見ている時に、他社のSNSでたまたま映ってしまうなんてことは思いもしていなかったでしょう。
なので、手の施しようが無いのですが・・・SNSは怖いという印象ですね。


2. 正直に言えば良いってもんでもない

追い込まれて加藤さんも「SEXしたよ!」と暴露していましたが、不思議なもんで、この国では「正直に言えばよい」という訳でもないようです。
逆にデリカシーが無いとか、何開き直ってるのとか言われてましたし、これをごまかしたらごまかしたで色々言われるのでしょうし、もう何を言ってもダメだったかもですね。


3. 余計な事は辞めましょう

まず「匂わせ」だったり、「承認欲求を得る」というのが世代的になかなか理解し難い所ではありますが、少なくとも、SNSでリアルタイムでの報告も本当にリスクが多いので辞めた方が良さそうですね。
「野球を見てきました」などの過去形の投稿にすれば、検証したくてももうできない話なので、せめてそうするべきですね。
そして余計な事で言うと、そもそも浮気も不倫もすべきではないのですが・・・


4. 急ぎすぎた感

そして結局のところ、これも大きかった気がします。
多分釈明を求められてなかったと思うのですが「早くやった方がいいだろう」的な感じで、口裏もそろえられず・・・悲しい結末になってしまいました。
これも難しかったですね。


まとめ

そんな感じで色々書きましたが、結局は加藤さんの嫁の「さっちゃん」(と、愛ちゃんの彼氏)がどう出るかなので、オーディエンスが口をはさむ問題ではないのですし、我々はエンタメとして楽しんでしまいましたが、秘密裏にやるべき内容でしたね。

そんな感じですが、とにかく加藤さんは引き続き実況を頑張って、本郷愛ちゃんもこれまで同様活躍して、「そんなこともあったな」と振り返るくらいにネタにしてくれれば良いのではと思いました!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?