見出し画像

#612 ラーメン論15|二代目らーめん谷瀬屋(神田)

最近神田でよくこのラーメン屋に行くんです。

やはり家系は好きですし、最近は下手したら二郎より好きだったりするので、昼飯とかを考えるのが面倒な時、気づけばこの谷瀬屋にいますね笑


二代目らーめん谷瀬屋とは?

二代目という位なので初代があるのかと調べて見た所、初代は新橋にあるようです。この初代谷瀬屋が2018年にオープンし、軌道に乗って、そして誕生したのが二代目で、2022年12月にオープンしたばかりで、割とまだ歴史の浅いラーメン屋なんですね。
しかしながら毎回足を運ぶと長蛇の列ができており、1年半弱で周辺住民に愛されまくっているラーメン屋となったと言っても過言では無いでしょう。


二代目らーめん谷瀬屋の魅力

1. 味

自分が好きな家系ラーメンは壱角家武蔵屋なのですが、谷瀬屋は武蔵屋に近い感じが個人的には好みですね。
醤油ベースで味がしみこむ感じというか何というか。
ほうれん草と海苔がスープに染みて、にんにくを入れると本当に最高ですね。


2. 店員さんの接客

かなり細かいところまで気を遣う接客スタイルが良いですね。
水の位置の案内や、並んでいる時にわざわざ細かいところまで聞きに来てくれる辺りは非常に良いですね。


3. 朝ラーをやる姿勢

この店凄いのが、朝営業(朝ラー)やってるんですね。
しかも朝7時~10時という非常に嬉しい時間帯だったりします。

結構この手の時間って、意外と腹が減ってたり、「どこか朝からガッツリ食べれるところ無いかなー」とか探されがちだったりするんですけど、そういう層にダイレクトですよね?
夜勤明けの人とか、非常に嬉しい朝営業です。
こういうホスピタリティというかは非常に素晴らしいですね。


まとめ

書いてたら行きたくなる・・・そんな店ですね。

ちょっと短いですがそんな感じで笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?