見出し画像

電動歯ブラシを使う理由がそこにある!!!

歯磨きで、前歯の裏と奥歯の奥ってすっごく磨きにくくないですか?
歯ブラシの角度が縦になってしまうせいで、ゴシゴシがしにくい前歯の裏
奥の骨につかえて歯ブラシを回り込ませるのが無理な奥歯の奥

皆さんはどうやって磨いていらっしゃいますか?

ということで、モフモフでふわふわなあの濃密極細毛歯ブラシが電動になったら?
電動音波モフらし!新発売!!

にゃんこ?ハムスター?のキャラがカワイイ!

濃密極細毛歯ブラシの電動タイプなのですが、カワイイ商品名になっています!
濃密(以下略)も、今後商品名などがモフらしに改定されるようです。いい商品なのでもっと世の中に広まれば良いのに!と応援しています

さて、濃密極細毛歯ブラシ?私は初めて聞いたという方もいらっしゃると思います
歯ブラシに革命をもたらした、オレンジケアの濃密極細毛ふわふわ歯ブラシ!
力を入れてゴシゴシしても、歯茎が痛くない!あの!
タオルのようにフワフワな触感なのにツルツルに磨ける歯ブラシです!こちらの記事です

では、早速【電動音波モフらし】を動かしてみます!!

単4電池を一本入れてスイッチを押すと ビー という音がします
これが1min/25000ストロークという音波の音か、ふむふむ
一秒で約417回振動してるとか凄いな…

水につけてみた。もっとバシャバシャ激しいかと思ったがそうでもなく、美しい波紋が広がった

歯にあてるとめちゃソフト!流石一本0.1ミリのモフモフ毛!歯ブラシのチクチク感がありません。手ごたえが無いので不安になるレベルでソフトな歯ざわりです!!

やわらかいのにしっかりつるつるに磨けるの、毎度 不思議に思ってしまう!

歯の表面をビーッと一往復させて、舌で触ると
ツルッ ツル!!早っ!楽っ!

そもそも濃密極細毛歯ブラシ(モフらし)は、毛が細くて磨き心地もふわふわなくせに、磨き終わったら歯がつるっつるになるという、摩訶不思議な歯ブラシです。
初めて使った時のインパクトが凄くて手放せなくなった商品です!

当然!今回の電動音波モフらしも、歯をつるっつるにしてくれます!しかも短時間で!

忙しい人も力の無い人もせっかちさんもピカピカ!

デジスタの人に電動音波歯ブラシがマッチする件

デジスタの人はいつも眠くなるまで起きているので、さて、歯をみがいて寝ようと磨き始めるのが、もうすでに眠いわけですよ!ざっと磨いて、もういいやってなってしまうじゃないですか!(良い子は食後に磨きましょう)
夜の歯磨きタイムに、この短時間で磨けて、力も要らない電動音波モフらしはピッタリフィットなんですよ!

寝る時間が来てからが作業の本番! あるある!!

ぶっちゃけ!電動音波モフらしを使った、翌朝、いつもより口の中のさっぱりしていました。
今までの手動では、磨き足りない部分があったという事なんでしょうね…
眠い時に何も考えずにザーッと歯を撫でるだけなので、本当に楽!!
夜の歯磨きはもうコレですわ!
ここ最近の一軍だった濃密極細毛歯ブラシ(モフらし)は電池切れの時用にベンチ入りですわ!

そして使いだして新たに気が付いた!
電動音波モフらしの凄いところ!!

デジスタの人は、長年手動で歯を磨いてきたのですが、通っている歯医者さんに前歯の裏と奥歯の奥の磨き残しを注意されることが多かったんです。
普通の歯ブラシだと、前歯の裏はカーブがきつくて歯ブラシを立てるしか無いんですが、じゃあそれを縦に動かすのか、横に動かすのかが大きな課題でした。縦に動かすには上あごが邪魔になるし、横は力が入りにくいので、とても磨きにくい。

歯ブラシが動かせるスペースが無い!

歯医者さんは「歯ブラシを歯と歯茎の間に当てて小さくゴシゴシ動かして下さい」と指導してくれましたが、ぶっちゃけとても痛い磨き方です。(濃密極細毛歯ブラシ(モフらし)を使うようになって痛さから解放されました!!)
痛いからどうしても磨き方が甘くなってしまうんですよねえ…自分に甘いから…

電動歯ブラシ推しだった歯医者さん

20年以上お世話になっている歯医者さん

そんなデジスタの人は歯医者さんから過去に、「電動歯ブラシを使ってみたら?」とお勧めされたことがあります
「え?電動歯ブラシってちゃんと磨けるんですか?」
「ちゃんと磨けますよ~」と、歯医者さん
昔、頂き物の電動歯ブラシを数回使ってみたこともありましたが、ブーンという音がするだけで、磨けてるんだかどうなんだかピンと来なくて、ぶっちゃけ性能に疑いを持っていました
だから、歯医者さんにお勧めされても、その時はピンと来なくて使わなかったんですよね……
デモ!でもですよ!
歯の裏と奥歯の奥は電動歯ブラシが活躍するポイントだったんですね!
使わずに今まで来てしまっていました。私は素直じゃなかった!!

電動音波歯ブラシは、当てているだけで磨けてしまうので、狭いところが磨きやすいんです!!!
当てているだけで音波振動で綺麗になる!!!
当てているだけで前歯の裏も奥歯の奥も磨ける!!
これはかなり凄い事です!!
モフらしで磨いた後は、翌日まで口腔内がさっぱりしています!
手放せない歯ブラシです!!

色々な商品を紹介するにあたって、論文なんかを調べているうちに、口腔ケアって病気の予防にとって本当に大事な事だというのもわかっているんですよ!!!
免疫が弱くなると、口腔の細菌が肺に入り込んで誤嚥性肺炎なども引き起こされます
食事と口腔ケアはおろそかに出来ない健康第一要件です
アレルギーやら肺の病気やらいっぱいあるデジスタの人こそしっかり歯磨きが必要なんですよ!
電動音波モフらしで、磨きにくい歯の裏もササっと軽ーく磨いて、健康を維持したいと思います

動くフワフワ歯ブラシを見てみたい方は、動画もありますので是非ご覧になってみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?