見出し画像

【使ってみた】ふわふわもふもふでつるつるになる! 新触感の歯ブラシ

ゴシゴシしても歯茎が痛くない!

ここ最近は、歯医者に行った時に
「歯茎が炎症気味ですね」と
言われなくなってきた私です!

もしかしたら、この新しい歯ブラシのおかげ?
毛先が柔らかいからゴシゴシ歯茎をマッサージしても、全然痛くないので、じっくり磨けているせいかも。
このモフモフの理由は、一般的な歯ブラシ約半分の太さ!なんと0.08mm!
この極細毛が、レギュラーで16000本、コンパクトで12000本が植毛されているのです。
手触りはタオルのようにフワフワです

あまりにも優しく磨けるので、歯磨きを嫌がるお子様が世の中からいなくなる予感がします!
おまけに優しい磨き心地なのに磨いた後の歯がつるっつるになるんです。
にっこりしたら歯がキラッと輝きそうにつるつるなので気分もあがります。

歯科医師推奨

歯茎はゴシゴシ傷めつければ丈夫になるのだと思ってきましたが、今までの私はやり過ぎだったのかもしれません。
パッケージの裏に歯科医師推奨のコメントがのっていました。

歯科医師推奨のコメント

歯は固いが歯茎は弱いもの、歯茎が粘膜であることをご存じない方が多くいらっしゃいます。この歯ブラシは毛がやわらかく密集しているので歯茎が弱っている場合も痛みを感じず、歯茎を傷つけずにしっかり磨くことができます。
多くの方の歯磨きは、歯に力を加えてゴシゴシと一生懸命に磨く方が多くその結果、歯茎を傷めてしまう方が沢山いらっしゃいます。歯も、歯茎も力を加えず細かなバス磨きをすることをお勧めします。

パッケージ裏面の歯科医師推奨のコメントから

バス磨きというのは歯と歯茎の間に歯ブラシを45度の角度であてて、小刻みに動かして磨く方法です。

濃密極細毛歯ブラシでバス磨き

歯肉炎は、30代以上だと三人に二人が掛かってるという統計(厚生労働省「平成28年歯科疾患実態調査」より)があるので、これからもしっかり磨いて、予防していこうと思います。優しく磨ける、この歯ブラシに出会えてよかった…

その他にも色々な特徴があります。

◯レギュラー約16000本、コンパクト約12000本でモフモフ
◯過度な力をにがす弾力のある首
◯抗菌に優れた銀イオンが直接練り込んである毛先
◯奥まで届く背面の舌ブラシ
◯隙間に密着するドーム型の毛束
◯みがきやすい45度になるグリップ設計
◯毛束に隙間があるので、乾きやすくて衛生的

フワフワモフモフ新触感 オレンジケア濃密極細毛歯ブラシ

もちろん歯のお入れには歯間ブラシやフロスなど歯の隙間の歯垢をお掃除する道具も必要になると思います。
ただこのフワフワで優しい磨き心地!でもって歯がつるつるになるというサプライズはこの歯ブラシならではだと思います。
歯ブラシ交換の際に、こちらを試してみる価値はあります!
知人に配り歩いて自慢するほど衝撃的だったのですから!

もっとフワフワ歯ブラシを見てみたい方は、動画もありますので是非ご覧になってみてください


オレンジケアの商品HPはこちらから






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?