見出し画像

うじるぽうじるぽ←本当につまらない―2023年12月8日

・現実と夢がわからない。サチ録を起きた瞬間に読んでたんだけど、ちゃんと本編を読んだ記憶もあるし、どうやら本編ではないらしい、サチ以外が全員同じ言葉しか喋らなくて視線が合わなくなる話を読んだ記憶もある。ポケモンの同人ホラーみたいな雰囲気の怖さだった。

・はい、2限から行くから安心して~ってマムに伝えた後ガッチリ昼までマイクラしてました。1限はリアクションペーパーあるのが確定してるのに休んじまった。まあそんな日もあるわなーーーもう全休にしちゃおうかなーーーー

・休むのは今日じゃない。近いうちに金土で遊ぶつもりだから取っておこう。ということで昼過ぎに家を出たらなんかすごい懐かしい匂いというか空気の味というか、なんかがする。


・デュエマだ。デュエル・マスターズの匂い。パック、新しいカードの匂い。記憶が蘇る。きっと9年前の俺は一軍のデッキをひっさげてこれから小学校に向かうのだろうね。え、9年前!?!??!



・Xで「チバユウスケの訃報で暗かった音楽業界が〜」ってポストを見た。

・チバユウスケさんのことはほぼ知らないし、音楽業界に明るいわけでもないけど「業界が暗い」ってあるのかな。これは本当に純粋な疑問で、結構よく使われる言い回しだとは思うけど"業界"ってそもそもかなり抽象的というか形を持たないもので、界隈の空気みたいなのはあっても業界、とりわけ音楽みたいなデカいとこぇそういう動きってあるのだろうか。


・夜、地元とドライブした。タイミングの問題だから俺だけが運転するのは全然かまわないけど延々話しかけてくるのは勘弁してほしい。てか普通にキレそう。地元は高校の先輩に乗せてもらったりしてるせいで慣れてる人の運転に慣れてるから余計ウザい。

・しかも目的地決めずに「とりあえず○○の方行こうぜ」じゃねーのよ。まだそんな考えながら運転できないから。「ドライブなんだからそういうもんだろ」?アホ。そう言われて断れなかったせいでドライブになっちゃったの。俺はあくまで移動手段のつもりなのに。

・そんでコイツ全然帰らねーーーー。駐車場に停めてダラダラ話してたけどそのうち作曲やり始めて一生終わらない。楽しいは楽しいけど夜は眠らせてほしい。自分の譲れない部分をちゃんと確立しておかないといけないな。

・帰ってきたら親から差し入れられていた。

かわいい

・マジでまんま小さくてすごい。型を小さくするだけだろうから技術的には造作もないんだろうけど、こういうもののミニチュアを見ると"素材"感が強くてなんか面白い。1番簡単なクエスト周回したら集められるやつだろう。

・差し入れ②。

もうしばらくやってないけど思い入れみたいな面でパズドラはずっと目に入るし実際こういうカードも欲しい気持ちある。から嬉しかったけど、

おい。誰が欲しいねんこのクソカード。てかこいつって強いんだっけ?強かったとしてもこの新しいイラストのほのりんもあわりんも欲しくねえよ。そして驚愕のラインナップがこちら↓

・ガチャドラとかホノりんアワりんとかマジで誰得?全部のモンスターを少しずつカード化してないとありえないチョイスすぎる。バンドシリーズも意味がわからないっす。パズドラ、やっぱオワドラ。あと二宮和也もVtuberCMも無理すぎる。

・2日連続で夜に遊んだせいでnoteが滞ってしまった。でもちゃんと取り返したぞー。あ、これ明日の分に書いたほうが良いのか。まあそれは明日書きます。(なう:2023.12.10.00:55)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?