見出し画像

平和宣言―2023年12月11日

・全然寝付けない。本当に寝付けない。4時に寝て6時半に起きる。もう寝付く前から薄々0.5mm考えていた休むという選択肢を実行した。これで今日僕は自由の身。ありがとう、一回も休んでなかった自分。

・まあ二度寝。7時からマイクラ始めて経験値トラップで放置してたのに3時間ほど寝てしまった。案の定ほとんどデスポーンしてやがる。まあそれでもいいさ。今日の僕はまだまだ自由なのだから。

・マルチの中の1人の暴君に対抗すべく、少しずつ環境を整える。30エンチャで幸運3を引き、長らく貯蓄していた鉄やダイヤを一気に増やす。それでも全然ダイヤは足りない。村の再興のためにもネザーに行きたいので、他にもいろいろエンチャントして遠くに移動する。新しくゲートを開くんだから誰とも被ってないところがいいに決まってる。

・移動先に拠点を軽くこしらえたあたりで一度休憩する。飯を食いながら呪術のアニメを見る。東堂カッコよすぎ。このガタイが欲しい。

・その後は、身内で年賀状を送り合う実質的ボケ大会に備えてちょっとだけ試行錯誤。この催しの一番難しいところは、ボケを一か月近く秘匿しないといけないところ。時間が経てば自分の中でも面白さの熱は冷めてしまうからマジで面白いもの作らないと自信が持てない。芸人気取りか。

・マイクラをし続ける。暴君に復讐すべく地図を埋めて拠点を突き止め、反撃を開始する。しかし略奪や破壊などの原状復帰が困難な反撃は余計事態を悪化させ、収拾がつかなくなるかもしれないので別のアプローチを取る。

・「ダルさ」をばらまく。村中にサボテンを植えたり、看板を立てまくって本人がちょっと嫌な気持ちになるような過去の黒歴史的なものを書き込んだり、村人にそいつの飼ってるペットの名前を付けたりした。

あと普通に悪口


・いたずらがバレて、狙われることになってしまった。いたずらに尽力したせいで戦闘準備が全く整っていない。逃げます。逃げました。ナイフとランプをカバンに詰め込み。おい、見てるか?もし見てんだったら、すみませんでした。奪わないでください。僕たちは平和に暮らしているんです。僕たちはあなたから何を奪いましたか。何も奪ってないでしょう。争っている場合ではありません。今こそ協力すべき時でしょう。1からやり直せばいいではないですか。資源が足りないのはお互い様です。お互いに補い合えば、簡単に復興できるんです。あなたにも家族がいるでしょう。命を無駄に奪うのは、もう終わりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?